| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2号機

DSC_2153.jpg


スーパーカブ90を中古で購入した。

まさか自分が黄色ナンバーのカブ90にまたがる日がこようとは。
車中心の生活、社会人6年目、来年入籍、来年ぐらいに転勤ありそう…
そんな状況でカブ90にまたがる日がこようとは。

憧れのスーパーカブ90にまたがる日がこようとは。

| カブな日常 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自賠責保険の更新

120512-1.jpg

青シールから赤シールに変更。今回も36ヵ月契約で。あと1ヵ月でここはる号とも3年目。

| カブな日常 | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗車

120506-1.jpg

ゴールデンウィーク最終日である6日、ここはる号を洗車してやりました。そろそろ自賠責保険の継続手続きに行かないと。

今日からサマータイム。直帰というのもあってちょっと早めに帰宅。門内に停めてあるここはる号を見て、とても癒されるのでした。

| カブな日常 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここはる号で駆け抜けた師走、睦月、如月

120229-1.jpg

師走、睦月、如月に渡る怒涛のバイト生活が終わりました。4年前から続けてきた小売店のバイトを軸に、狭路を駆け抜けた小包の配達や憧れの郵政カブ乗車、毎日朝5時起きの早朝仕分けバイト…。ここはる号には随分お世話になりました。


外回りのバイト中に、何度も轟音を唸らせながら飛び立つ飛行機を仰ぎ見た日々。
「あぁ旅に出たい」と。

それもこれも、全ては明日から始まる旅のため。


@way The Backpack Road.が、今始まる。


★明日から少しばかり旅に出ます。現在執筆中の@way The India Road.の続きは帰国後となります。申し訳ございません。絶対に次の旅までに終わらせるぞ!と意気込みましたが無理でした。すみません!

| カブな日常 | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凍った道と役立つ本

120218-2.jpg 120218-1.jpg

朝5時に起床してバイトに行く生活が1月から続いているのですが、今日は地元じゃ珍しい積雪と道路の凍りっぷり!それでもいつものごとくここはる号に跨りブーンブブブとバイト先へ。超徐行で走り、案外走れちゃうもんだな…なんて思っていたら急にスリップ!転倒は免れましたが道路で激しく回転し、その後も四苦八苦しながら坂道を上り、そして下り…。そういえば、ここはる号で雪道を走ったのは今日が初めてでした。また新たなカブ記憶が刻まれたわけですが…うーむ、本当に怖かったです。

話しは変わり昨日の買い物のこと。3月から2週間ほど旅に出るのですが、その装備をちょっとずつ揃えています。三宮までブーンと車で行き、ちょっと大きいモノを購入。地元に戻ってから旅のテーマソングに選出したCDと、自分の駄文を少しでも修正できればと役立ちそうな本も買ってきました。買って満足!だけで終わらせないように気をつけます。

| カブな日常 | 09:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT