| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海外旅行実施報告書<No.6> @way The Taiwan Road.4

130803-2.jpg


4月から職場の状況がガラリと変わり、全く自分の時間をつくれない日々が続いた。

久しぶりにやって来た関西空港、乗り込んだ航空機。そして降り立った台湾。
かれこれ台湾にやって来たのは今回で4回目だ。

ゴミ一つ落ちていない海岸、素足で感じる浜の感触。

旅がしたい。帰国して、また日常に戻って、8月になった。
短期間の弾丸ツアーでいいから、月曜日に旅行会社に問い合わせてみよう。


自分を取り戻した、4回目の台湾ロード。

| 実施報告書 | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海外ツアー参加報告書<No.2> @way The Burma Road.

130212-1.jpg


気がつくとそこは駅というよりは市場で、どうやらここが旅程に書かれている"青空市場"のようだった。列車が行ってしまうと再びレール上は市場の人々で覆われてしまい、僕はチーさんの後に続き歩いて行く。

笑顔が素晴らしかった。ヤシを売るおじさん、野菜を売る女性、そして子供たち。とりわけニンニクを売る女の子の笑顔は最高で、その最高さを言葉で表現すると…もう一度会いに行きたくなるぐらい。

次の日、僕は再び市場に向かう列車に揺られていた。



2013年2月9日から12日のミャンマー旅行。たった4日間の、弾丸ツアーが今始まる。

| 実施報告書 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海外旅行実施報告書<No.4> @way The Vietnam Road.

120918-1.jpg


たった4日間ですが、ベトナムを一人旅してきました。東南アジアの鉄道旅情、ニャチャンビーチの美しい朝日、街中を走りまくるカブ、カブ、カブ。

また一つ、素晴らしい旅の記憶ができました。

| 実施報告書 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海外旅行実施報告書<No.3>「Mata Ato De:Taiwan.」

120908-1.jpg


折りたたみ椅子に座って台北を出発し、瑞芳から平渓線へ入って天燈上げ。蘇澳では民宿のママに冷泉を案内してもらい、花蓮では原住民タクシードライバーの馬さんに出会いました。台東で出会ったウインナー売りのおばちゃんの笑顔は最高で、横でビールを飲んでいたおじさんにビールをもらったり、枋寮では夢のマンゴー軌道を堪能。

仕事中、何度空を行く飛行機を仰ぎみたことか、何度高速道路の関西空港の表示に焦がれたことか。

今夏も、夏の台湾へ。

| 実施報告書 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海外旅行実施報告書<No.2> 「@way The Portugal Road.」

120330-1.jpg


道中散々「でかすぎ!」と罵られた110Lのバックパックと共に、3月1日から16日の間ポルトガルを一人旅してきました。

そして、もうすぐ4月。社会人として新しいスタートを切る2012年。ちょっくら今からここはる号に跨り髪を切ってきます。

| 実施報告書 | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT