2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

夜の40kmプチツー

 今日も例によって夜のプチツーに行ってきました。自宅は兵庫県阪神地区の宝塚市にあるのですが、いつも夜のプチツーのときは宝塚市の北にある猪名川町(以前紹介した水田があります)に行って帰ってくるというコースなのですが、今日は猪名川町から東に向かい、ちょい大阪府に入って帰るというコースを走ることに。

2009-06-25 一の鳥居迂回-1
 コースを以前購入した兵庫県のマップルで確認。このようにマップで決めたコース通り走ることを練習することで、今後のツーリングに活かせたらぁと思いつつ、「ここはる」号に跨り出発。時刻は19時を過ぎたあたりでした。

2009-06-25 一の鳥居迂回-2
 自宅を出て3分後、給油してくれ的なランプが光っていたので、速攻給油することに。自宅近くのセルフで給油し、準備が整ったので再び出発です。

2009-06-25 一の鳥居迂回-3
 県道12号をひたすら北に向かっている途中、カブの写真を撮ろうと思って立ち寄った農道。

2009-06-25 一の鳥居迂回-4
 農道を照らす電灯の下にカブを停めて撮影。「農道+カブ」の組み合わせは渋いですねー。まーこのように農道で一人怪しく撮影していたのですが、狭い農道にも関わらず軽トラが向こうからやってきて、「ここにカブを停めていたら軽トラが通られへん」と一瞬パニック。カブを少し端に寄せたら何とか軽トラは通過していきましたが、かなり狭い農道だったので怒られるかと思った~・・・。

2009-06-25 一の鳥居迂回-5
 とりあえず電灯に群がる羽虫が凄かった!びゅんびゅん飛んでましたよ。

 さて、農道で色々撮影した後県道12号をさらに進み、猪名川町を東に伸びる県道68号に侵入。この道をぶーんと進み、大阪府入りするために能勢電鉄一の鳥居駅前の交差点から国道477号に入りました。大阪とは思えない豊な自然の町「豊能町」に向かいます。

2009-06-25 一の鳥居迂回-6
 ・・・で、今回の夜プチツーで経験したことその①「道に迷った」

 国道477号を途中で右折して箕面市へ向う道に入るのですが、どうもその右折の交差点が分からずに途中電灯で明るい路側帯でマップルタイム。確認の結果交差点はすでに通り過ぎているらしく、転回して戻りました。夜は周辺の様子が分からんからなぁ。

2009-06-25 一の鳥居迂回-7
 地図を確認してから再び進みだし、次は池田市へと向かう国道423号に入りました。国道だから道広いだろうし分かりやすいだろうなぁーと安易に考えていたら、無茶苦茶な山道。電灯もほとんど無いわ、道はウネウネで複雑だわ、山道故怪奇現象が起きそうだわでビビりながら走りました。今回の夜プチツーで経験したことその②「夜の山道」
 
 ホントカーブの連続で、ビビりながら走っていたら後ろから車が追従。山道は初だったのでカーブに苦戦しながらノロノロ走っていたから、さぞイライラしてはっただろうなぁー。でもスピード出してたらコースアウトしてましたよー・・・。

 怖い怖いといいながらもやはり楽しいカブプチツー。今度は昼ver.の山道を気持ちよく走りたいな。

| お出かけ | 23:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |