2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日の70kmツー② 能勢町の府道54号一景

今月4日に行ってきた70kmツーのレポその②。前回は兵庫県の猪名川町の田舎道風景でしたが、今回は猪名川町の北にある大阪府能勢町へ国道173号を経由して移動したときの様子を書きたいと思います。

2009-07-04 70kmツー-10
というわけで猪名川町から北へと向かいます。初めて撮影したカブ走行途中写真。うーん・・・。

2009-07-04 70kmツー-11
国道173号を猪名川町から北へ向う途中、初めてカブでトンネル内を通過したり。いやー、なんだか旅をしているって感じ。長距離ツーリングに出ると、いくつものトンネルを抜けるんだろうなぁ。

というわけで到着したので国道173号から大阪府道54号へと入る交差点を右折。そこで山辺川という川沿いに良い雰囲気の農道を見つけたので撮影タイムに入りました。

入口の看板によると「鮎放流河川」だそう。山辺川は中々の清流なのでしょうか。

2009-07-04 70kmツー-12
「ここはる」号を停めて撮影。こういう道って好きだなー。車のタイヤが通らない道の中央部分は雑草が生えていて、いかにも田舎の一景といった雰囲気。

2009-07-04 70kmツー-13
さて、ここでマップルタイム。地図をシートに広げて確認確認。。

ホント、地図を覚えるのが苦手だぁorz こんなんじゃ長距離ツーは自殺行為だぁorz
これからの一番の課題ですね。→「地図を覚える(正確に)」
そういえば、普通自動車の教習の時の自主経路。技能教習前に地図を見て、頭に叩き込み目的地まで行くという教習がホント苦手だったなぁ。。。。

2009-07-04 70kmツー-14
2009-07-04 70kmツー-15
「ここはる」号を様々なアングルから撮影。

2009-07-04 70kmツー-16
エンジンをかけ、Nランプ点灯。さて、山辺川沿いの農道を旅立とう。

というわけでレポも③に続きます。^^

| お出かけ | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

