2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

カブ通学

現在通っている大学は決して近いわけではないため毎日電車で通っています。

・・・が、カブを入手した今、カブで通学をしてみることは決して不可能なことではないかも・・・と考え始めた私は、結構な距離のため自宅~大学までの全ての道のりをカブで行けなくとも、その中間地点に位置する駅までカブで行って、そこから電車で通う・・・という戦法を考えました。

なんだか通学手段がややこしくなっただけでは?とツッコまれてしまいそうですが、この方法の方が時間的に早く着くことができますし、何より毎日カブに乗れるという、憧れの「カブ通学」をすることができるのです。

詳しい駅名を出すとより分かりやすいとは思うのですが、ちょっとアレなのでその辺りは伏せておきます。。。

で、一昨日の土曜日(11日)に「模擬カブ通学」を実験してきました。そして今日(13日)は本番。その2日間の様子を書いていきたいと思います。

★11日
2009-07-11 西宮北口-1
今回のカブ通学で一番の懸念事項は「盗難」。バイクを停める場所に選んだ場所は有料とはいえど屋外だし、やっぱり「カブ」って盗難の対象になりやすいってよく聞くじゃないですかorz 噂によれば、盗難されたカブは海を渡り、ベトナムで乗りまわされるとかされないとか。もっと安全な場所を探さなければなぁ。

2009-07-11 西宮北口-2
で、この日は駅までのルートを確認した後は買い物へ。買ったものを積むのにベトキャリが大活躍です。

2009-07-11 西宮北口-3
実験も終了し、勢いあまって夜のプチツーへ。カブ通学実験では大きな国道を慣れない足取りで走りましたが、夜のプチツーは車のほとんど通らない県道をまったりと走行。途中自動販売機前で小休止しました。

★13日
2009-07-13 通学
そして今日が「カブ通学」の記念すべき1回目。カブを停めていると、隣にカブがやって来ました。なんだか恥ずかしくてオーナーさんの顔を見れなかったのですが、何とも嬉しい光景。ヘッドライトが角いのもかっこいいなぁ。

今回初めて実践したカブ通学。これは病みつきになりそうだ。^^

| カブな日常 | 22:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |