2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ジェットヘルメット購入

今日、先日楽天市場で注文したジェットヘルメットとシールドが届きました。

2009-07-29 ヘルメット-1
・TNK ロージェットヘルメット(\6100)

6月にリトルを購入した時からずっとハーフのヘルメットだったのですが、やーっぱりジェットヘルメットがいいかなぁと思って。ハーフはハーフで使いやすいんだけども。カラーはここはる号のベージュに近いアイボリー色です。^^

2009-07-29 ヘルメット-2
一緒にシールド(\2500)も購入。カラーはスモーク。黒透明的な感じかなぁ。

・・・で、私はホント無知なもんで、ジェットヘルメットとシールドさえあればシールドは上下に開閉するかと思っていました。

当然そんなことはない。。。ジェットヘルメットの3つのボタンにシールドを固定して、上下に動くわけがない。。。 と、いうわけでフリップアップベースなるものを知ったわけです。

2009-07-29 ヘルメット-3
・フリップアップベース(\980)

試験勉強をすっぽかして近所のコーナンまで買いに行きましたよ。噂によれば、安物のフリップアップベースは走行中にガバ開きするようなのですが、コーナンには安いタイプのものしか売っていませんでした。まー、リトルでゆっくり走る程度でシールドがガバ開きすることはないでしょう。

ガバ開き=ガバッ!と開くこと

2009-07-29 ヘルメット-4
開けたらこんな感じっす。あーなるほど、こういう構造かぁ。

2009-07-29 ヘルメット-5
んで、ついに3体合体の実現。

ってか、3つのパーツを付けるのに予想以上に苦労しました。3つのボタンの位置を各々調整する必要があったり、ボタンがかなり硬かったり。

ひとまずシールド付きのジェットヘルメットが完成したので、カブで試運転してきました。普通に走れますが、頭に受ける風の抵抗が増えたのか、グラグラします。んでも、これで顔に虫が当ることはないです。^^

2009-07-29 ヘルメット-6
フリップアップベースの買い出しついでに、あの有名なゴジラロックも購入。3980円でした。高けぇ。


あ、あと最近欲しい欲しいと書きまくっているハコですがNo Cub,No Life(カブのある生活)のかっちゃんさんに「アウスタさんに白ハコあるよ」と情報を教えていただいたので、さっき注文してきました!ありがとうございます~!

入荷はいつになるのだろう。それまでにスーパーカブのリアキャリアを手に入れなければなぁ。

| カブな日常 | 23:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |