2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

UNIQLO

090831 ユニクロ-1
ここ最近、ここはる号に跨るのはバイトの行き帰りのみでした。

そんな味気無いカブな日常から脱却すべく、今日は長距離ツーに行きたかったのですが、ちょいと中止して近所のUNIQLOまで行ってきました。

UNIQLOを覗くのは久々。商品の安さに驚いたり。


+++


「MD(郵政カブ)のある店」


で、そんなUNIQLOからの帰り道、例のMDが置いてあるバイク屋さんの前を通り過ぎました。
何やらMDのメンテナンスを行っている様子。。。ちょっとバイク屋さんに寄ってMDの話を伺おうかなぁなんて思いましたが、そのまま通過。。

んあー、ますますMDが欲しくなってきたよぅ。

・・・も、もしかして売却されるアテが付いたからメンテナンスされてたのかな・・・??

うーむ。そうじゃないことを祈ろう。いつか自分が買うから。

その前に自動二輪免許な、自分。

+++


「昨日」


昨日の某ミーティングに参加されたカブ乗りさん達の後日談をネットで見るのが楽しいです。
行けなかったのは残念だけど、行ったら行ったでどうなってたんだろう・・・なんて考えたり。

そんなこんなでミーティングに影響された自分。

50ccで、FI車で、タンク容量少ないカブに跨る私ですが、どうでしょう。

秋ぐらいに。笑

| お出かけ | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いやいや、旅はこれから...

090827 シール剥がし-13
昨日の追記を少し。

今後の参考になるかなぁと思って、実は剥がしていないシールもありました。
まずはチェーンケースのシール。

タイヤの空気圧が明記されていたりと初心者の自分にとって役立つ情報でしたので、そのままにしています。

090827 シール剥がし-14
フロントキャリアの微妙なシールもそのまま。

許容積載量という言葉から産業的なロマンを感じるので...笑


+++


090827 シール剥がし-15
何だか夏の終わりをしみじみと感じる今日この頃ですが、自分のカブ旅はこれからこれから。

9月休みは学生の特権っすから...。

かなりの長距離ツーは無理でも、関西周辺は満喫したいところです。^^

| カブな日常 | 21:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シール剥がし

リトルカブを購入してから貼り付けられていたシール。
最近気になってきたので今日剥がしました。

090827 シール剥がし-1
例えばハンドルのここの部分。
シフトパターンももう分かっているし、警告シールも「製品」っぽくて気に入ってませんでした。

090827 シール剥がし-2
あとはリアフェンダーのバイク屋さんのシール。
別に気にならなかったし、というかむしろ気に入っていたのですが、今後ボアアップした時にリアフェンダーには△マークを付けないと駄目なので今回剥がすことに。

090827 シール剥がし-3
今回活躍したのは画像のシール剥がし。
ホームセンターで500円程。以前錆落としを購入した時に一緒に購入したものです。

090827 シール剥がし-4
剥がし方は簡単。まず剥がしたいシールにプシュッとかけて2,3分待ちます。

090827 シール剥がし-5
付属のヘラで剥がして、、、

090827 シール剥がし-6
ある程度剥がれたら手で剥がし取ります。

090827 シール剥がし-7
ハンドル部も同じように剥がします。
この部分に貼られていたシールが結構強力で若干苦労したかなぁ。

090827 シール剥がし-8
結果つるつるに。シールはがしの中々の実力の発揮っぷりに感心したり。

090827 シール剥がし-9
リアフェンダーもこの通りつるつるに。

・・・ってモザイク処理意味なぃぃ!
番号分かるね。


+++


090827 シール剥がし-10
シール剥がし後はちょいと走ってきました。あの場所へ・・・。

090827 シール剥がし-11
田んぼは稲刈り直前な雰囲気。

嗚呼、夏が終わる...


+++

今日のコーヒー

090827 シール剥がし-12
黄昏ながら今日のコーヒー。

ちょいと量が少ないタイプの缶コーヒー。・・・美味いなぁ。

| メンテナンス | 19:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ド短期アルバイト終了

私的な「日記」なので飛ばしちゃってくださいな。

090824 淡路バイト-2
今日で3日間続いた淡路島ド短期アルバイトは終わり。

行く前は「名乗ってみたものの、なんだか面倒だなぁ・・・」なんて思ってましたが、実際はホント楽しい3日間でした。

090824 淡路バイト-3
「カブ」ではありませんが。。淡路島の港にて。

釣り人仕様の原チャリ。リアキャリアのカゴがおっさん臭くて良いなぁ。

090824 淡路バイト-4
仕事を終えて、帰りのたこフェリーに乗った時は寂しくて寂しくて。

090824 淡路バイト-5
帰り、明石港からJR明石駅までの間の商店街にて食べた明石焼き。

今回のバイトで知り合った明石出身の1つ年上の方に奢っていただきました。う・・・美味い!
ホントありがとうございます!って感じです。

090824 淡路バイト-6
明石焼き=汁につけて食べるタイプのたこ焼き。ホント美味しかったぁ~。

いつのまにか「儲ける」ことから「楽しむ」ことにシフトしていた今回のド短期アルバイト。

ホント楽しかっただけに、夏の終わりの寂しさが倍増する予感。


+++

今日のコーヒー

090824 淡路バイト-1
こいつを一回食後に飲んでみたかった!

明石焼きを食べた後に飲んでみました。

| カブ以外 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ド短期アルバイトにて

090823 淡路島バイト-1
昨日の記事
「現在ド短期アルバイトでちょいとカブに跨れる状態ではありませんので、タイムリーな話題を提供できる日は火曜日以降になるかと・・・。うーむむむ、忙しい。」

なんて書きましたが、今日のド短期アルバイト中にタイムリーな話題を入手したのでアップしたいと思いまーす。

トップ画像を見てもお分かりいただけるように、ド短期アルバイト先は淡●島。3日間という「ド」短期で、楽しく働かせていただいています。

で、今日はデジカメを忍ばせていたので、途中「カブネタ」があれば撮影しようと探していたところ、、、

090823 淡路島バイト-2
某道の駅にリトルカブがおられました。勝手に撮影しちゃってゴメンナサイ。

キャブ車の黒銀リトルで、ボアアップ済み。
注目すべきはごっついリアキャリア!で、でかい・・・でかいなぁ。リアフェンダーが錆々なのが使い込まれている感があっていいなぁ~なんて思ったり。

このカスタムリトル以外に漁港で渋いスーパーカブを見かけたりしたのですが残念ながら撮影できず・・・残念!カブではありませんが、ボアアップされたZOOMERなんかも走ってました。ボアアップできるんだぁ、ZOOMERって。



+++

090823 淡路島バイト-3
帰りのた●フェリーからの夕景・・・って素晴らしすぎる!


以下、私的な話。

今回淡●島で行っているド短期バイト、たった3日間なんですがホント楽しませていただいております。ちょいと家から遠いので若干しんどいですが、良い経験になりますわぁ。

晩夏に目論んでいる淡●島ツーの参考にもなりますし。笑


+++
今日のコーヒー

090823 淡路島バイト-4

ぐぁぁぁあ!まだブラックを飲める歳じゃなかった!

| カブな日常 | 22:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

