2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

白ハコへの道③ リアキャリアの錆取りをした

090813 錆び取り-1
さて、白ハコを取り付けるべくリトルカブに取り付けたスーパーカブ90のでかいリアキャリア。中古品だったため、表面はそうでもないのですが裏面の錆が醜く、折角なので白ハコを取り付ける前に錆取りをしようと思い立ち、今日実行しました。

ナンプレを消すの忘れた

090813 錆び取り-2
この通り裏面は錆び錆び。まー、裏面なんざ覗かない限り目にすることのない部分ですが、気休め程度に錆を落としましょうか。少しでも錆を落とすことで錆の侵食も抑えられるかもしれないし。

090813 錆び取り-3
今回の精鋭「さびとりツヤ乃助」。ホームセンターで400円程度で購入。

090813 錆び取り-4
その他、タオルとスポンジを招集。タオルはキリンラガー120周年記念タオル。

んで、2時間ほどひたすらゴシゴシと磨きました。いやー、忍耐力のいる作業でした。

090813 錆び取り-5
というわけで気休め程度に錆びが取れてきたので終了。

画像を見る限り「どこが変わったのぅ?」と言われそうですが、一応それなりに取れたのでよしとしよう。錆というより表面が剥げている感じだったのであまりキレイにならなかったっぽいです。

中々白ハコへ辿り着かない「白ハコの道」。うーむ、もう少しだ。

| カスタム | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |