2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨止まぬ一日

雨止まぬ一日。そんな具合で突入した2月ですが、今日は友達と大阪まで行ってきました。
とりあえずヨドバシカメラで先日のくだらない記事で買いたいと書いたミニ三脚を物色。

100201-1.jpg


「NEW レインボー8段三脚」という三脚を買いました。色んな色のものがあってどれにしようかと悩みましたが、ここはる号に合わせる感じでホワイトのものを購入。ローアングルにも対応しているし、専用の入れ物みたいなのも付属していて中々良いかも。小さい分取り回しは良いのでバシバシ活躍しそうです。

100201-2.jpg


あと、デジカメに使うSDカードの保管ケースも購入。8枚入るタイプです。ついでにmicroSD用のものも買いました。

+++

100201-4.jpg


大阪から地元に帰還してカレー専門店でカレーを。やっぱ美味いなぁ、カレーというものは。

雨の中を歩くのはちょっとダルいですけど、雨の降る街並みを眺めるというのはすげー好きです。そんなことを考えながらカレーを食べきり、その後友達がごっついバックパックを見にいきたいと言ったのでアウトドア用品店まで行きました。

以前折りたたみイスを購入した好日山荘まで見に行ったのですが、いやぁごっついリュックは良いですなぁ。見てるだけで旅に行きたくて仕方がなくなるなぁ。

+++

「雨降りメイト」

100201-5.jpg


カレーを食って満腹になった後バックパックを見に行ったわけですが、その道中「雨な雰囲気の路地裏」を撮影。

100201-7.jpg


雨に打たれるラーメン屋さんのメイト。カブではありませんが、この産業的な臭さが堪らんっ。

100201-6.jpg


カブに角目があるように、メイトにも角目が。こちらもラーメン屋仕様のメイト。



と、何気ない一日を綴った2月最初の記事。
ここはる号は元気にしていますよ。大分汚いけど。

| カブ以外 | 19:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

