2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2号機への道-1

100530-1.jpg


現在、2号機候補はヤマハのタウンメイト90。このバイクの存在を初めて知ったのはこの日だった。

「2号機への道」なんてカテゴリの記事をなぜ今日いきなり書き始めたかっていうと、今日バイト中、珍しくタウンメイトを見かけた。しかも2台も。1台は新聞屋さんの営業車。ハンドルカバー、ニュースメイトの大型リアキャリア装備で、ビジネスバイクの名が相応しいその産業的外観に興奮しまくった。2台目は普通にお客さんのバイクとしてやってきた。リアキャリアのハコ、そして風防。もうこの風防と、タウンメイト90のハンドル周りがマッチしすぎていて、この車両にも大興奮。いや、現場では大分冷静さを保っていたけど。

自分の中では今、二輪部門において2大テーマが熱い。1つはここはる号にストロングボックスを装着することと、そしてもう1つはタウンメイト90への道。今日2台も立て続けにタウンメイトを間近で目撃したなら、もう書くのを我慢できなかった。そんなわけで始まった「2号機への道」。本当に2号機を買うかどうかは全然分からないけど、そこまでの過程を記録するのも面白そうなので、何かあったら書きます。

まぁ少なくとも、2号機を入手するのは1年以上先だけど。

| 2号機への道 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プラグの交換

100528-1.jpg


ここはる号も走行距離7,000kmを超え、そろそろプラグを交換した方がいいかも…ってことで今日交換しました。

プラグを交換するにあたって、一体どのようなプラグを買えばいいのかしら?ってことで取り扱い説明書を見てみますと、FIリトルカブはセル付き、セル無ともにNGKというメーカーなら「CR6HSA」と「CR7HSA」、DENSOというメーカーなら「U20FSR-U」と「U22FSR-U」というプラグですよ、と書いてありました。

そんなわけで26日に近所のバイクセブンにてプラグを買いに。この日買ったのはNGKの方で、「CR6HSA」と「CR7HSA」を1つずつ購入。その両者にはたしてどのような差があるのかは分かりませんが、とりあえず適合するなら…ってことで2種類買いました。

そんなわけでプラグ交換を。

≫ Read More

| メンテナンス | 22:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カブ通学、梅雨、休止

100527-13.jpg


3月下旬から続けてきた往復100kmのカブ通学。
そんなカブ通学ですがもうすぐ梅雨ということで、一か月間休止することに。

というわけで一カ月分電車の定期を買ってきて、今日から懐かしい電車通学。

そんな、「休止」の記録を軽くここに記しておこう。

夏になったらまたカブ通学!

≫ Read More

| カブな通学 | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタイリッシュここはる号 第二形態

100526-1.jpg


3月下旬から始めたカブ通学。そろそろ2ヵ月が経とうとしています。
毎日100kmカブで通学するライフスタイルも今しかないだろうな、なんて思いながらカブ通学。

あくまで通学なので、ラフなスタイルで行きたくて最近ずっと白ハコを外していて、この間まではミディシートスタイルだったここはる号。そのスタイルを今回さらに変更して、以前買った白いシングルシート&リトルカブのリアキャリアをリバイバル。

そんなわけで、スタイリッシュここはる号第二形態で今日はカブ通学を。

≫ Read More

| カブな通学 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOBE PORT TOWER Re:'s

100524-1.jpg


22日のこと。

土曜日に大学に行く用事があり、どうせ休日に神戸に行くならちょっとでも遊ぼうと、大学の仲間を誘って用事が終わってから神戸ポートタワーに行ってきました。

そんなカブ以外の記録を、つらつらと。

≫ Read More

| カブ以外 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

