2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2号機への道-3

100726-1.jpg


YAMAHAのYB-1。先日、部活の後輩に見せてもらった。排気量が50ccで、クラッチ付きってかっこいい。


2号機は絶対に原付2種以上を買おうと思っていたけど、最近姉が仕事でここはる号を使いたいと言い出した。正確に言うと、もっと前から使いたいと言われていたのだけど、その都度「二輪の免許取って、新しいバイク買ってから貸してあげる」と言ってきた。だけど、とうとう「カブ練習させて」と言われ、昨日姉貴は初めてここはる号に跨った。今本格的に姉のカブライフが始まろうとしている。

つまり、早急に2号機が必要というわけ。二輪免許がない今、50ccしかない。なら先に免許取りにいくという選択肢は微妙。だったら50cc。50ccだったら、クラッチ付きという新しい世界に踏み込んでみたい。

今、そのような条件を満たす二輪はYB-1ではないけれど、後輩に見せてもらってとてもかっこよかった。
ありがとう。

| 2号機への道 | 23:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

淡路島・明石散歩-2

100710-7.jpg


この間の続き。
10日の、淡路島に行った時のこと。

≫ Read More

| カブな日常 | 10:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

淡路島・明石散歩-1

100710-1.jpg


10日、部活仲間と淡路島&明石に行ってきました。その際撮影した二輪・三輪・四輪の風景を少しだけ。

≫ Read More

| カブ以外 | 21:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おはよう、ここはる。

100706-1.jpg


昨夜からSkypeをしていたら2時を過ぎてしまい、そこから色々としていたら夜が明けてしまい。
さてどうしようかと、1ヵ月放置しっ放しのここはる号の整備をすることにした今日の朝。

整備…というか、チェーン調整の際に破壊してしまったパーツを取り付けるために、後輪を外す一歩手前までの作業。蚊に刺されながらの作業は、夏の訪れを実感させてくれました。

≫ Read More

| メンテナンス | 06:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |