2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

普通二輪免許取得記-6 「今調子に乗るのはよくないけれど」

110830-1.jpg

前回ダメダメだった一本橋。なぜか今日は調子が良く、秒数的にも余裕を持ってスイスイ渡れました。その他にS字クランクやらスラロームやら。スラローム、これも秒数的には意外と余裕があり、「アクセルを吹かすタイミングが早いねぇ」とちょいダメ出しをくらいながらも、意外に上手くいったなぁーと調子に乗っている現状です、自分。

今調子に乗っていたら、後で痛い目に合いそうですので…集中しよう。
あ、明日はオートマ体験です。楽しみです。ふふふ。

で、教習が終わってここはる号の元に戻った時、教習所のバスのおっちゃんに話しかけられました。

「スーパーカブですかい?」
「あ、いえ、こいつはリトルカブです。」
「へー!普通のとどう違うの?」
「えーっと、タイヤの大きさとか、ハンドルの形とか…その他もろもろです。」
「へー!燃費もいいんやろうねー。」
「そうですね。まー、こいつは60km/ℓほどですけど。」
「へー!速度は60km/hぐらい出るの?」
「(一応教習所の人なので…)…あ、はい、出ると思いますよ」

そんな感じの、カブな会話。そんな感じの、カブな絡み。

| 普通二輪免許取得記(2011/08/02-) | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

