2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

普通二輪免許取得記-9 「2段階突入」

110925-1.jpg

6日以来の教習所です。今日は25日だから…大分間が空いてしまいました。今日から2段階突入、初っ端はシュミレーターです。

シュミレーターといえば、1段階のこの日以来。1段階時のシュミレーターは何もないような場所をぐるぐると回り、突然トラックが登場!みたいなシュミレーターでしたが、今回は街中の走行を想定した雰囲気。シュミレーターの前に、2段階で走る所内のコース確認も行い、ようやく2段階まで辿り着いたって感じです。

んで、今日はシュミレーターメインというより、先生との雑談がメインだったように思います。シュミレーターの部屋に貼ってあった白バイのポスターから話はどんどん膨らみ、バイクの話や事故の話、教習が終わった後にカブに乗るとチェンジをちょっとミスる話とか。ほぼほぼ先生の武勇伝だったように思います。

教習が終わり、ここはる号の元へ。丁度夕暮れの時間帯。良い季節になったなぁ…と感じ、帰宅。明日は久しぶりにカブ通学を復活させようかと思ってます。

| 普通二輪免許取得記(2011/08/02-) | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |