PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<4> とある踏切

091013-1.jpg

旧三木駅を出発して出会った最初の踏切。

かつての三木鉄道はすんごいローカル線で、ちゃんとした踏切設備が整っていない踏切が多く存在していました。遮断機とか無いのが当たり前。そんな小さな踏切でも、廃線後でも踏切の雰囲気を大なり小なり残しているわけで。



★三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04) INDEX
実施報告書
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<序章>
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<1>
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<2>
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<3> 三木駅
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<4> とある踏切
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<5> 木のある踏切
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<6> 高木駅
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<7> 別所駅
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<8> 別所~西這田駅間の田園風景
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<9> 西這田駅
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<10> 西這田~石野駅間風景①
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<11> 西這田~石野駅間風景②
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<12> 石野第四踏切
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<13> 石野駅
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<14> 石野~下石野駅間の田園風景
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<15>下石野駅
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<16> 宗佐駅
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<17> 宗佐避溢橋
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<18> 国包駅
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<19> 国包~厄神駅
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<最終回> 最後の最後に


091013-2.jpg

道路上には少しだけレールが残っていましたけど、他の部分のレールは取り除かれていました。

この画像の向こう側は三木駅方面。


091013-3.jpg

反対に厄神駅(JRとの接続駅)方面を見るとこのように。


うーむ、ツーリングレポじゃないね、この記事。笑

| 三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04) | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
ここはじさんのレポを読んでたら、三木鉄道に興味をソソラレタので色々調べてみました。
在りし日の三木鉄道の写真を見ましたが、いやぁ、いいところ走ってますね~。赤字経営で破綻したみたいですが、もったいないですね。これも時代の流れなんでしょうけど・・・。

上の写真を見るかぎりでは、まだまだ「鉄道が存在した跡」的なものは残ってるんですね。
僕も「カブ」で行こうかなぁ・・・と最後はカブ系ブログらしく締めくくります(笑)

| ヨナ | 2009/10/15 21:00 | URL |

>ヨナさん

三木鉄道が現役だった頃は何度も訪問したのですが、
もーホント、沿線の雰囲気は良いわ、のんびりと走る路線の雰囲気は良いわで、廃線が本当に惜しい路線です。

三木鉄道路線に並行する形で道路も整備されていたので、自動車の便利さにはやはり鉄道劣ってしまったのでしょうかねー。

是非是非、三木鉄道の廃線跡を訪れてみてください!
哀愁がぷんぷん漂っていますよー。

| ここはじ | 2009/10/15 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokohazi.blog45.fc2.com/tb.php/100-51f1de30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT