PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の合間を縫って

 もう7月だというのに梅雨真っ盛りで、カブ乗りにとっては本当に悩ましい「雨」。そのお陰でここ3日間はカブ禁止令を余儀なくされていましたorz しかし今日は雨が止み、久しぶりに夜のプチツーに行って参りました。というわけで「カブ禁止令」期間と今日の夜プチツーをまとめたいと思います。

★6月29日「カブ禁止令」発令
学校から帰るとすでに雨。とにかく時間があれば夜のプチツーに出かけたいので非常に残念・・・。
やっぱり雨天でも走れるといいなぁーと思いつつ、レインウェアなどを打診してみることに。でもまぁ、雨天時の二輪車での走行はまだ怖いですね。。

★30日
いつも「ここはる」号でバイトに行くのですが、この日は雨で禁止令。歩いてもそこまで遠くはないのですが、やっぱり時間が掛かるししんどいし。やっぱりレインウェアーいるよな・・・と思いつつこの日は終了。結局すんごい大雨でした。

★7月1日
2009-07-01 フクピカ-1
この日は用事があって「ここはる」号で行こうと意気込んでいたのですが、結局雨で電車で行くはめに。乗れないなら拭いてやろうと空回った意気込みでプチ洗車を施しました。

2009-07-01 フクピカ-2
ついでに右側のサイドカバーを初脱がし。バッテリーやら何やら。左のモザイクがかかった部分はインジェク版のPGM-FIユニットが装備されています。

★2日
2009-07-02 50kmツー-1
そして今日の夜プチツー。あまりにもカブに餓えていたので、今までの一日最高走行距離の50kmを走行してきました。よって今日で総走行距離400km突破。

2009-07-02 50kmツー-2
夜の50kmプチツー。自宅周辺なんですけどね。

| お出かけ | 23:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

はじめてコメントさせていただきます。
カブに乗り始めて1ヶ月もたってないのに、たくさん走ったり自分でパーツ取り付けまでされてて、すごい!と思いました。
わたしも、最初の頃は雨の日にはカブに乗るのを避けてたんですが、メットのシールドと上下のレインウェアを装備するようになってからは、雨が怖くなくなりましたよ。雨対策でなくても、ジェットヘル+シールドはおすすめです!
関西にお住まいのようなので、またお会いできることがあるといいですね(^×^)
また寄らせていただきます!

| mani | 2009/07/03 21:07 | URL | ≫ EDIT

シールドはやっぱり合ったほうがいいでしょうね。虫や飛び石も防げるし。
ただ、今使っているヘルメットが雨がシールドの裏側にも入ってきて、前が見えにくくて困っていますが(笑)

| かっちゃん | 2009/07/04 22:30 | URL |

>maniさん

コメントありがとうございます~!maniさんのブログはカブを買う前から知っていたのでかなりうれしいです~!^^

今日もちょっと走ってきたのですが、夏が近づけば近づくほと顔面に当たる虫が増えているような・・・orz 本当にジェットヘル+シールドがほしすぎます。レインウェアもなんとかしなければ・・・!安いものはすぐ破れてしまう印象があるので、ちょっと高価でちゃんとしたやつを中心に探してみたいと思います。

maniさんは京都在住なのですね。私は兵庫ですので、また機会がありましたらよろしくお願いいたします。^^

| ここはじ | 2009/07/04 23:57 | URL | ≫ EDIT

>かっちゃんさん

こんばんは~!
シールド装備のジェットヘルメットがほしいなぁ・・・と今日76km走ってきて感じましたorz
最初の頃は顔に当る虫なんて気にかけてなかったのですが、今日はやけに直撃率が多くて・・・
必ず購入しよう!

| ここはじ | 2009/07/05 00:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokohazi.blog45.fc2.com/tb.php/11-ea5b1b22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

