PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<11> 西這田~石野駅間風景②

091026-8.jpg
「直線路」

ここ最近の記事は三木鉄道廃線跡ツーのレポばかりでホントすみません~!明日早起きしてタイムリーな話題を仕入れなければ・・・。というわけで今日2本目の記事。

廃線跡ツーリングは廃線跡を見て郷愁に浸るっていうのが一番の目的でしたが、やっぱり目の前に田園風景が広がっていると色々撮影してしまうわけです。で、それが1記事のネタになるのよな。



★三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04) INDEX
実施報告書
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<序章>
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<1>
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<2>
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<3> 三木駅
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<4> とある踏切
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<5> 木のある踏切
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<6> 高木駅
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<7> 別所駅
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<8> 別所~西這田駅間の田園風景
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<9> 西這田駅
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<10> 西這田~石野駅間風景①
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<11> 西這田~石野駅間風景②
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<12> 石野第四踏切
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<13> 石野駅
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<14> 石野~下石野駅間の田園風景
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<15>下石野駅
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<16> 宗佐駅
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<17> 宗佐避溢橋
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<18> 国包駅
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<19> 国包~厄神駅
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<最終回> 最後の最後に


091026-9.jpg

稲刈り前の訪問でしたので、田園風景はこの風景。素晴らしい。

このような直線路をカブでブブブーンと走るのはホント気持ちいですよー!

091026-10.jpg

この直線路は特に名称・番号のないただの道で、かつて三木鉄道が走っていた頃は線路と平行していました。

で、この画像、この記事の画像とほぼ同じなんですよね。
なぜこの記事の時にこの画像を用いたのかは「気分」ですが。


+++

091026-11.jpg

今日、姉貴が幼稚園の先生に合格しました。
わーすげー!おめでとうござーす!って感じです。

自分も頑張らないとな!

| 三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04) | 22:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

ここはじさんのツーレポは写真が豊富ですねぇ。
自分結構シャイガールなんでカブを止めて写真を撮るとき人目が気になりあまりバシャバシャ取ることができません。
写真がたくさんあったほうが面白いですね。
…頑張ろうと思います。

お姉さん合格おめでとうございます。

| むーた | 2009/10/27 00:38 | URL |

こんばんは~。
う~ん、疲れきった身体に染み渡る風景や・・・。
ここに木製のベンチでもあれば一日過ごせる自信があります。

お姉さんおめでとう。
ちなみに僕の姉貴(川西在住)は某私鉄の社員でした。

| ヨナ | 2009/10/27 23:26 | URL |

>むーたさん

自分も人前で写真を撮ることはちょっと…って感じですけど、田園風景なら誰もいないし、思う存分カブの写真を撮れるわけです。^^
写真は旅の記録ですしね。ブログで写真と文章で記事を作成することで後々振り返る時が楽しかったりします。

むーたさんもバシバシ写真撮っちゃってください!

姉貴の内定、自分も嬉しいです。

| ここはじ | 2009/10/28 00:03 | URL | ≫ EDIT

>ヨナさん

最近お忙しいようで…。
自分の写真がちょっとした治癒の一環になってよかったです。笑

またご都合が合えば、是非是非秘境駅ツーに行きましょう!
誰もいないホームで缶コーヒーを…。
嗚呼、行きてー。

ヨナさんのお姉さんは川西在住なのですね。近いっす!

| ここはじ | 2009/10/28 00:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokohazi.blog45.fc2.com/tb.php/111-b972806e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

