PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2代目ハコ検討中

091104-1.jpg

2009年11月現在のここはる号。

8月に装備した白ハコ、大変お気に入りでして、ハコを付ける時に@way Co.,Ltd.では「白ハコの道」と題した記事をシリーズ化して掲載するほどでした。

現在のここはる号の姿に非常に満足しているのは事実なんですけど、
やはりこの先超長距離ツーを視野に入れた時に「このままのスタイルで行けるのかなぁ」って。
何と言うか、もうちょいカブの積載能力を活かしたい。

そこで思いついたスタイルが2つありまして、
・ミディシートとミディキャリア+デカハコ
・そのままのシートとプレスカブのリアキャリア+デカハコ

要は、己の背中とハコの間にモノを積めるスペース(あるいはリュックを背負ったままでも乗れるようなスペース)が欲しいのと、もうちょい大きいハコがいいなぁというわけです。

091104-2.jpg

最近付けたばかりのアウスタさんで買ったシート

このシート、かなり気に入ってます。座りやすいですし、色も良い感じ。
このシートを付けたままがいいなーと今は考えてるので、ミディシートは無しかなぁ。
自分、結構シート前気味に座るし。

091104-3.jpg

というわけで、今日プレスカブのリアキャリアをヤフオクで落札しました。
で、問題は大きめのハコ。
全くどんなハコがあるのかとか、どうやって付けるのとか調べてませんけど、これから色々と考えて行こうと思います。

大きなハコを買っても、白に染め上げて2代目白ハコにしてやろうと。

なんか、自分の中で日常仕様とツーリング仕様のスタイルを別々にしたくなくて、白ハコを外すとか全く考えていませんでした。(面倒くさいとかそういうんじゃないよ!多分)
でもこれからはそれもアリかなーなんて。
現在のスタイルは日常仕様、プレスキャリア+デカハコはツーリング仕様。

そうやって、カブに対する価値観って日々変わっていくのですね。
人に影響されやすい性格だからなおさらだな!自分。

| カブな日常 | 23:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またお邪魔します。黒小カブのややです。

白ハコとってもマッチしていますよ。

ロングツーリング時は、何を持って行くかです。

削るだけ削るが大事です。

お気に入りのアイテムを厳選してください。

私もブログ始めてみました。

よければお立ち寄りください。

(私のリアボックスは、特売品です)

| やや | 2009/11/05 22:37 | URL |

>ややさん

こんばんは。^^
ホント、現在の白ハコ姿も気に入ってはいるのですが、やはり長距離ツーリングになってくるとちょっとなぁ…って感じです。
もちろんツーリング時には持ち物を厳選して旅立つのが基本だと思いますけど、自分の中で超積載しているカブに憧れているというのがありまして。笑

FI車のツーリングに対する可能性をどんどん切り開いて行きたいものですねー。

| ここはじ | 2009/11/05 23:23 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
箱が大きいと何でも入るので、持っていく物をどれ削ろうか?とか考えなくていいから楽です。街乗りにはちょっと気を使いますけども。
ヨナさんのブログにもコメント書いたのですが、11月29日ぐらいに集合します?年内最後に。

| かっちゃん | 2009/11/06 08:07 | URL | ≫ EDIT

>かっちゃんさん

おはようございます。^^
二代目ハコ、かっちゃんさんのハコを参考にさせていただきます~!
荷物満載で長距離ツーに旅立ちたいですねー。

29日是非集まりましょう!こじんまりとした感じでもいいので~!^^

| ここはじ | 2009/11/06 11:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokohazi.blog45.fc2.com/tb.php/120-77bb65f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

