PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

剥げてないよな

091111-2.jpg

昨日の夜、ここはる号に乗ってバイトから帰る時にもう雨は降っていて、言うまでもなくおもいっきり濡れたわけですが、濡れて一番心配だったのがこの間塗装したチェーンケースカバー

安物のホビー用スプレーで塗装したため、濡れたら塗装が落ちるかなぁと心配でしたが、今日帰宅して見てみるとどうやら無事だった模様。
ふぅ~よかったぁ。

091111-1.jpg

いつもここはる号にはシートをかけていますが、昨日濡れて帰った後拭かずにシートをかけたのでちょいと濡れていたり。



+++

「初心者系プチミーティングリターンズ」

29日開予定の「初心者系プチミーティングリターンズ」。
まだ詳細は全然決まってませんが、非常に楽しみ。

自分的にはちょいと遠くの方でもいいし、近くの道の駅「いながわ」でもいいかな。この辺ならちょっとした道案内もできそうですし。まー自分50ccすけど。

| カブな日常 | 21:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはー。
僕がこの前買った3点のパーツのうち、最後の一つはチェーンカバーだったりします。ここはる号とは違う形をチョイスしました。
でも今は付けるか保留中ですが。純正のフルカバーも意外にいけてるんじゃ・・・と思ったので。

でもこうやってここはる号を見ると、やっぱ自分のも換えたほうがかっこよくなるかなぁ、と思ってしまいますね。

「いながわ」に続く県道12号、昔バイクでこけた事があります。カーブでスリップして。その日はお風呂で傷口が沁みて大変でした(涙)

| ヨナ | 2009/11/11 22:46 | URL |

雨ぐらいではおそらく剥げないんでしょうね。飛び石とかで傷がいったりするかもしれませんが、そのときは、手直しすればいい話で。
リターンズの場所ですが、いくつか候補をブログにアップしてみました。それ以外にどこかあれば、コメントください。

| かっちゃん | 2009/11/12 00:24 | URL | ≫ EDIT

こうして改めて見てもチェーンケースの色全然違和感がないですね。
うーん、こういうタイプのチェーンケースも捨てがたい…。

雨では剥げることはないんですね。
でも、もしふくぴかとかで吹いたら剥げちゃうんでしょうか?
洗車ができないと汚れちゃったときにちょっと困りますよね。

| むーた | 2009/11/12 23:01 | URL |

>ヨナさん

こんばんは。^^
3つのパーツのうち、最後の1つはチェーンケースカバーでしたかぁ。今ここはる号に装着しているカバーは結構気に入っているのですが、やっぱり純正のフルカバーのものの方が安心感があります。ヨナさんのようにタンデム走行をよくされる方はフルカバーの方が断然安心ですよね。


自画自賛ですけど、塗装してからさらに気に入っております~!雨で塗装が落ちなくてよかったぁ~…。


r12、物凄く身近な道路です。笑
そこでヨナさんがかつて転倒されていたとは…何か運命めいたものを感じますなぁ。

| ここはじ | 2009/11/13 22:29 | URL | ≫ EDIT

>かっちゃんさん

安物のホビースプレーだったわりに雨でも落ちないという結果に結構驚いています。ホント、ただスプレーでプシューッと吹きかけただけなので…。
ただ、塗装の剥がれには要注意ですね。ボルトで固定する時、工具が当って少し剥げてしまいました。笑
また塗装し直さないとなぁー。

リターンズの件了解です!「いながわ」ですと周辺の道案内はできますので。。。ただ「あの場所」がちょいと狭い場所でして、どうなるかは分かりませんが。笑 

| ここはじ | 2009/11/13 22:37 | URL | ≫ EDIT

>むーたさん

このようなタイプのチェーンケースカバーを装着すると、非常にすっきりしますし、塗装もしてやるとかなりかっこいいと思います。^^ んでも、まぁーフルカバーの方が安心安全ですけどね。

安物のスプレーで塗装しましたが、雨も大丈夫ですし、フクピカで拭いても大丈夫だと思います。フクピカで拭いたわけではありませんが、今回カバーが雨で濡れていたのでタオルで拭ってやると普通に塗装落ちずにキレイになりましたので。^^

| ここはじ | 2009/11/13 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokohazi.blog45.fc2.com/tb.php/128-1d90ba83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

