PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<19> 国包~厄神駅

091115-1.jpg
「国包~厄神駅の踏切跡から」

三木鉄道廃線跡ツーリングレポートもとうとう終盤。
三木駅から順番に巡ってきて、ついに最後の駅である厄神駅へとたどり着く一歩手前までやってきました。厄神駅はJR加古川線の現役駅なので、今回は特に訪問していません。

よって、今回がレポート本編の最終回ですね。



★三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04) INDEX
実施報告書
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<序章>
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<1>
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<2>
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<3> 三木駅
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<4> とある踏切
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<5> 木のある踏切
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<6> 高木駅
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<7> 別所駅
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<8> 別所~西這田駅間の田園風景
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<9> 西這田駅
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<10> 西這田~石野駅間風景①
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<11> 西這田~石野駅間風景②
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<12> 石野第四踏切
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<13> 石野駅
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<14> 石野~下石野駅間の田園風景
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<15>下石野駅
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<16> 宗佐駅
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<17> 宗佐避溢橋
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<18> 国包駅
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<19> 国包~厄神駅
三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04)<最終回> 最後の最後に


091115-2.jpg
2007/10/01撮影。

トップの画像の踏切にまだレールがあった頃。
その小さな踏切は小学生の登下校の道になっていました。

091115-3.jpg
2007/10/01撮影。

同じ踏切から撮影したレールバス。
左端のコスモスが秋の雰囲気を盛り上げてくれます。

091115-5.jpg

別の踏切跡。ここも現役あった頃は非常に小さな踏切で、春には菜の花の咲き乱れるシーンが特徴的でした。

091115-9.jpg
「黄色」(2007/03/17撮影)


廃線後には撤去されてしまった踏切標識。
現役の頃はこのように菜の花との黄色×黄色の組み合わせが。

091115-4.jpg

1つ前の踏切跡から厄神方面を見た様子。
何となく線路があった頃の様子が思い浮かぶと思います。

091115-6.jpg
091115-7.jpg

厄神駅目前の風景。
画像のコンクリートの壁の向こうにはJR加古川線の車両基地が広がっています。

091115-8.jpg
2007/10/01撮影。

ほぼ同じ場所にて撮影した当時の様子。


というわけで、三木鉄道廃線跡ツーリングレポートも残すところ帰路編のみとなりました。

最後の最後で「カブ」との出会い。果たしてその真相は!?
乞うご期待!!

・・・そんな大袈裟なもんじゃーないんだけどね。

| 三木鉄道廃線跡ツーリング(09/09/04) | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokohazi.blog45.fc2.com/tb.php/135-4ea8644e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT