PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初デジイチ&プレスキャリア装着ツー (後編)

091122-1.jpg

昨日のプチツーの続き。初めてデジイチを使ったプチツーへ、久しぶりに白ハコを外したプチツーへ。

まー途中で雨に降られて激寒だったわけで。笑


091122-2.jpg

前編の主な撮影地である「あの場所」で暖かい缶コーヒーをのんびり飲んだ後、別の場所へ行こうと出発します。どうでもいい話ですが、最近ハマっている缶コーヒーはジョージアの「ご褒美ブレイク」ってやつ。ちょいと甘めかな?と思いますが、パッケージにも書かれているとおり、午後の休息にはうってつけのコーヒーです。

うあー、29日のプチミーティング、是非誰かご一緒にコーヒーを飲みましょう。笑

091122-3.jpg

場所は変わってこちらはr603沿いの適当な道。広々としていて、あまり車の通らないお気に入りの道です。

091122-4.jpg

と、向こうの山々を見ていると何やら霧のようなものが・・・。あ、雨降ってきた。寒いっす!

091122-5.jpg

雨が降ってきたのでこの場所から退散。雨に打たれる体は震えまくり。急いで某ジャスコに避難しました。こりゃ真剣に防寒対策せにゃ・・・。

| お出かけ | 23:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いい景色ですねー!こういう所大好きです!
飲みましょう!飲みましょう!
今日”いながわ”行ってきましたよ!(下見)
雨,寒、一人ではつらいです・・・。
”いながわ”でおばちゃんに”いじられ”ました・・・。(泣)・・・・。

| すーさん | 2009/11/23 00:00 | URL |

どーもでーす。
デジイチ、やっぱりピントはかなりシャープですね。
でもずいぶん赤みのある画質ですね。
個人的にはLumix のほうが描写力は上じゃないかと思います。っていうか好みの問題なんでしょうかね。

上から三枚目の写真の場所でカブを並べて撮影できたら楽しそうです!

| ヨナ | 2009/11/23 14:05 | URL |

防寒対策

こんばんはです。
防寒対策用品のテスト走行をしてきました。
我がblogにお越しください。
概ね、買って正解です。(そんなに寒くなかった!?)
グローブが欲しくなりました。

それから山道を攻めてみました。(フルスロットル)
サス欲しくなりました。両方同時交換がお勧めでしたよね。
リアは武川、フロントはどこがあるのでしょうか?

| やや | 2009/11/23 17:22 | URL |

ご心配おかけしました。何とか復活しております(笑)
プレスカブのキャリア、似合ってますね。普通のカブのキャリアよりも似合っている気がします。
「ご褒美ブレイク」、いいネーミングですよね、惹かれます。

| かっちゃん | 2009/11/23 20:07 | URL | ≫ EDIT

>すーさん

下見お疲れ様でしたぁ!「いながわ」界隈は普段自分のプチツーコースなので、その場所をすーさんが走られたと思うと非常に感慨深いです。^^
「雨」で「寒くて」「一人」ってのはホント「寂しい」ですよね。泣笑 自分もこの間雨に降られて「極寒」でしたが、まーこれも修行かな??と言い聞かせています。笑
しかし寒い時はホント寒いですね!

| ここはじ | 2009/11/23 20:34 | URL | ≫ EDIT

>ヨナさん

Lumixは本当に原色(見たそのままの印象)に近いですね。一眼レフも使いこなせれば素晴らしい色合いを出せると思いますが、まだまだ素人の自分には扱い切れていません。泣
まーさすが一眼レフ。むちゃくちゃキレイです。

この場所でカブを並べますか???笑 リターンズ時に時間があれば是非!

| ここはじ | 2009/11/23 20:37 | URL | ≫ EDIT

>ややさん

山道ツーお疲れ様です!いいですなぁ、紅葉。。。
防寒対策、自分もユニクロか何かがで揃えていこうと思っています。

サス、とりあえず自分はリアのみを交換してみます。その結果を考えてフロントの交換も考えてみますが、果たしてどこで手に入るのでしょうか…。ちょっと調べてみないとダメですね。

| ここはじ | 2009/11/23 20:40 | URL | ≫ EDIT

>かっちゃんさん

体調良くなられたようでよかったです。^^
プレスキャリア、予想以上のシンクロ率でしたぁ!案外お洒落なもんですね。もっと渋いスタイルになるかと思ってましたが、デカい分目立って良いかも。もちろんハコスタイルも良いですけど。^^

ご褒美ブレイク最近ホントハマってますね。午後の休息には欠かせません。。。

| ここはじ | 2009/11/23 20:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokohazi.blog45.fc2.com/tb.php/141-d9f97e83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

