PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトメッキのリアサス無事装着

今日のバイト帰りは雨に打たれながらここはる号で帰宅しました。というわけで、昨日の記事で干渉して付けられなかったリアサス装着に再度挑戦。バイトの休憩中にホームセンターで10mmのワッシャーを買ってきたので、干渉を克服するための準備は出来たハズ!

091124-1.jpg

はい!装着できましたぁ!昨日の干渉が嘘のように・・・。

091124-2.jpg

干渉の大本である左側のリアサスもばっちしです。よっしゃぁ!





えー、リアサスの説明書(購入先の東京堂さんが入れておいてくれたメッセージ)によると、「もしリアサスがチェーンケースカバーなどに干渉するなら、間に10mmのワッシャーを挟んで取り付けてください」と書かれてありました。

091124-5.jpg

んで買ってきた10mmのワッシャー(\200)。

まー、実際はこのワッシャーを一個たりとも使わずに干渉をクリアできたんですけれど。
というのも、リアサスの干渉以前にチェーンケースカバーの付け方を間違っていまして。

091124-3.jpg
今まではこのように付けていまして、
091124-4.jpg
正しい付け方はこんな感じ。

このようにチェーンケースカバーを付けたら干渉せずにリアサスを装着できました。笑
もうホント、アホな自分に「笑」ですなぁ。泣

なぜチェーンケースカバーの正しい付け方が分かったかというと、昨日たまたまカブパーツの通販サイトである東京堂さんCubyさんでチェーンケースカバーの画像を見ていまして。そんで「ん?自分のと何か付け方が違うなぁ」となって気付いたわけです。

干渉の原因がチェーンケースカバーの付け間違えなんて口が裂けても言えません。泣

とりあえず装着は完了したわけですが、次にカブに乗るのは金曜日ぐらいかなぁ。なのでインプレを書くのは少し先になるかもです。結構乗り心地に大きな変化が表れてくれるのを期待しているのですが、全然変化なかったら泣けるなぁ。

| カスタム | 23:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分のカバー、正しく付いてたっけ?と思って確認したら、正しく付いておりました(笑)
ともかく、リアサスちゃんと付いてよかったですね。
29日にじっくり拝見します。

| かっちゃん | 2009/11/25 08:10 | URL | ≫ EDIT

!確かに・・・

 そう言えば、そこだけボルト長いですね。

 自分は、後ろ下のボルトを締め付けすぎて舐めってます(--;

 ちなみに、去年はマフラーを外したり付けたりしているうちに、マフラーのスタッドボルトを折ったりしています(;;)
 そんな失敗の繰り返しですが(繰り返す必要がないのが一番ですが・・・)、自分でいじるのって楽しいですからねぇ~。

 名のあるショップさんのサスですから、「ふあんふあん」感はずいぶんと治まり、乗りやすく感じると思いますよぉ。

 頑張ってください (^^)

| かぶじろう | 2009/11/25 21:01 | URL | ≫ EDIT

無事に装着おめでとう!!
ちゃんとオチがあって安心しましたw
これでツーリングとかはずいぶん走りやすくなると思いますよ♪

自分も近々またカスタムします。
何かはblogにアップするんで楽しみに待っててください♪

| ゆずきち | 2009/11/25 23:31 | URL | ≫ EDIT

ケースつける位置違ったんですか!?
全然分からなかったです(´・ω・|||)

ワッシャーとかの小物を買うときいっぱい入ってるの見てこんなにいらないよ…。
半分でいいから値段も半分にしてくれよ…。
とか思わないですか?
自分よく思います。

| むーた | 2009/11/26 22:35 | URL |

>かっちゃんさん

明後日、じっくり見てやってください。^^
ホント、無事取り付けることができてよかったです。笑

チェーンケースカバー、取り付けが違っていても走行には支障がなかったですし、純正のサスとは干渉していませんでした。そりゃ気付かんよーという感じだなぁ。

| ここはじ | 2009/11/27 20:28 | URL | ≫ EDIT

>かぶじろうさん

今日リアサスの効能を確かめるべくプチツーしてきましたぁ!詳しくは今日の記事で書きますが、やはり「硬い」という実感はすげーありました。全くボヨンボヨンしなくなったってことはありませんが。^^

| ここはじ | 2009/11/27 20:30 | URL | ≫ EDIT

>ゆずきちさん

ゆずきちさんのNEXTカスタムが気になりますなぁ。笑
FI車カスタムの先駆者、ゆずきちさんのカスタム期待していまーす!

オチが自分のアホさで、逆に上手く記事がまとまったような気がします。笑泣

| ここはじ | 2009/11/27 20:32 | URL | ≫ EDIT

>むーたさん

ワッシャー、めっちゃ多いです。汗
しかも今回は使わなかったので返品したいくらいです。笑

チェーンケースカバー、取り付けが間違っていたものの走りには支障がありませんでしたが、間違った付け方の場合「後ろ側のネジが固定されていない状態」になるので、もし取り付けられる時はご注意を。。。自分は気が付かなかったアホです。泣

| ここはじ | 2009/11/27 20:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokohazi.blog45.fc2.com/tb.php/143-d98e7c82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

