PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初心者系プチミーティング リターンズ ②

091130-2.jpg

昨日の「初心者系プチミーティング リターンズ」のレポートその②。
参加されたカブをどどーんと紹介を!

★初心者系プチミーティング Re:'s バックナンバー
初心者系プチミーティング リターンズ ①


091130-1.jpg
▲この時はまだダンデライオン76さんは来られていませんが…

ぞくぞくと集まる今回の参加者達。結局この日は総勢8人のカブ乗りさんが集いました。


091130-3.jpg
「伝説の」

「伝説のナックルバイザー」など、様々なアイデアの詰まった「百均カスタム伝説」を持つ今回の主催者かっちゃんさんのカブ。この布垂を生で見れるとは!ダイソーのテーブルマットで作成されたこの布垂の色はテーブルマットそのままですが、この色がまた味がありますなぁ。

091130-4.jpg
「コクピット」

風防、布垂、グリップヒーター、時計と、まさにコクピット状態!最強形態時はさらにナビも装備されます。笑

091130-5.jpg
「青山自走の勲章!」

この汚れを見てヨナさんと「青山自走行ってきたって感じやねー」と感動したり。笑


091130-8.jpg
「すーさんの黒カブ!」

ここはる号と同じ50ccを駆るすーさんの黒カブ!前回の「初心者系プチミーティング」で初めてお会いした時よりもさらに細かな部分のカスタムが施されていました!

091130-11.jpg
アウスタさんのシート」

自分がアウスタさんのシートに替えたのとほぼ同時期にすーさんもシートを替えられ、この日その姿を見ることができました。^^
このシート、すーさんの黒カブにすげー似合ってますなぁ。またこのアウスタさんのシート、座り心地良いんですよね。笑

091130-9.jpg
「あんどん点灯!」

すーさんの黒カブには「あんどん」が装備されており、その輝きを見せてもらいました。^^

091130-12.jpg
「半帽!」

すーさんと言えばこの半帽!真冬はキツいなぁーと仰られていましたが、いつまでもこのスタイルを貫いて下さい。笑


091130-13.jpg
「ここはる号 白ハコver.」

ウチのここはる号。今回のミーティングではいつもの白ハコスタイルに戻して参加しました。^^

091130-14.jpg

いやーホント、今回のリターンズはもしかして雨天じゃ…なんて不安がありましたが(ってか99%雨だと諦めてた)、見事に良い感じの天気に恵まれましたね。ホント良かったぁ。

と、以上3人でカブ談義をしていると、何やらもの凄くかっこいいカブが2台やって来ました…



091130-15.jpg
SATOさん!」

特別ゲストの1人、SATOさんのカブ!
いやー、かっこいいですなぁ。ネット上で散々見ているバーハンスタイルも、生で見ると鼻息が荒くなりますなぁ。
…って自家塗装ですか!おおお!

091130-16.jpg

このヘッドライトの雰囲気も良いですね。すごい好きです、この形状。

091130-17.jpg
「リアボックス」

お洒落ですねー。リアフェンダーカットにプレスキャリアという組み合わせ、初めて見たかも。


091130-18.jpg
ヤマモトさん!」

特別ゲスト2人目のヤマモトさんのカブです。^^ ああ、この黒のハコ良いなぁ。次付けるハコ、もしかするとこれにするかも。

091130-19.jpg
「大日本人」

メーターにステッカーが。笑

091130-20.jpg

赤のサイドスタンドが良いですね!ここはる号のサイドスタンド、結構弱いので交換したいなぁ。


091130-22.jpg
「ヨナさん登場」

特別ゲストのお二方が来られて間もなく、ヨナさんも到着。集合時間に少し間に合わなかった感じだったので「ま、まさか事故…?」と心配しておりました。笑

091130-23.jpg
「匠号」

ヨナさんの匠号!注目すべき点は…












091130-24.jpg

鍵が完全に吹っ飛び、ガムテープで応急処置されたリアボックスと…

091130-25.jpg

アウスタさんの新アイテム「砲弾型ウインカー」!ヨナさんは別の呼び方をされていましたが…。笑



091130-26.jpg
「テヶテヶさんの110!」

そしてスーパーカブ110で颯爽と登場されたのはテヶテヶさん!

091130-27.jpg

110はこう、後ろから見たピンクのナンバープレートな雰囲気が好きだなぁ。後姿最高っす!

091130-28.jpg
「リアボックス講義」

テヶテヶさんのリアボックスが進化していたので、ついでに取り付け方をレクチャーしていただきました。^^ステーを中と、ボックスの下の両方にいるのか…。なるほど。

091130-29.jpg
「ナンプレ3カラー」

ナンバープレートも3カラー揃ったり。
ってか今回のミーティング、全てのカブにハコが装備されていましたね。笑


ヨナさんの匠号に装備された砲弾型ウインカーの別名で盛り上がったり、カブ談義をしているとまたまた一台の渋いカブが…。あ、あれは…!



091130-30.jpg

ダンデライオン76さん(右)!は、はじめまして!

091130-31.jpg

かっこいいですなぁ、渋いですなぁ。ちょいと古めのカブ。ハンドルも「カモメ型」でリトルっぽい!C70という車種だそうで。

091130-32.jpg
「囲んで」

皆でダンデさんのC70を囲んで「渋いねー」とか「このチョークが憎いねー」とか、そんな話。最高だなぁ、こういう雰囲気。

091130-34.jpg

091130-35.jpg

091130-36.jpg

自分も色々と撮影させていただきました。^^
歴史の詰まったダンデさんのカブ。自分のリトルもボロボロになるまで乗り続けたいですね。


さーて、参加された方々のカブを一挙に紹介したわけですが、ここらで一区切りを。
もっと書きたいことがありますし、レポート自体もまだ続きますので、それはまた明日以降ってことで。^^

| 初心者系プチミーティング Re:'s(09/11/29) | 21:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はありがとうございました。
‘いながわ‘からのあのプチツーで今年すべての‘秋‘を体感しました。楽しかったー!ついていくの必死・・・。
‘あの場所‘が心残り・・・・。

| すーさん | 2009/11/30 22:50 | URL |

昨日はお疲れさんでした。
プチツーの道、ああいう所を知ってるのは流石に地元(笑
デジイチの写真は綺麗なぁ。

| テヶテヶ | 2009/11/30 23:35 | URL |

先頭にご紹介頂いてありがとうございます。
布垂れの裏側は汚くて恥ずかしいですが(笑)
あと、ライトのところの汚れは、単なる通勤での汚れです。。洗う間がなくって、現地で少しフクピカしただけでした。

| かっちゃん | 2009/12/01 08:05 | URL | ≫ EDIT

自分の中で、このCUBの一番歴史を感じる部分てゆうのが原付二種のプレートなんですね。
ここはじさんがこの部分の写真を撮ってくれていたことに驚きました。

かっこよく写してくれてありがとうございます。

| ダンデライオン76 | 2009/12/01 17:54 | URL |

ツーお疲れ様でした♪
初心者ミーティングステッカーすげぇ欲しい!!

同じ関西に住んでれば参加できたんですけどね(;^ω^)

ライトのリムに写ってる青空がすごくいいですね!!!
自分はあーいう画像大好きです。

今後も写真期待してますよ♪

| ゆずきち | 2009/12/01 21:55 | URL | ≫ EDIT

今回もたくさん集まりましたね。
これだけ集まるともうこじんまりではないのでは?(笑

楽しそうな雰囲気が写真からも分かります!
いやぁ、ここはじさんの写真は本当に綺麗ですね。

| むーた | 2009/12/01 23:08 | URL |

>すーさん

こちらこそありがとございましたぁ!ホント楽しかったですね。
プチツー、少しペースが速めですみませんでした!
いやーでも、ホントプチツーの道は「秋」そのものでしたね。自分もびっくりしました。笑

次は是非、「あの場所」に行きましょうね!いつでもご案内しますよ。^^

| ここはじ | 2009/12/02 00:04 | URL | ≫ EDIT

>テヶテヶさん

お疲れ様でしたぁ!
なんかすげー嬉しいです。普段の自分のプチツーコースを楽しんでいただいて。。。笑
いやー、もっともっと良いカブ写真を撮っていきたいですねー。次回もバシバシ撮らせていただきます。笑

| ここはじ | 2009/12/02 00:07 | URL | ≫ EDIT

>かっちゃんさん

いやー、布垂を中から見た時の穴の破れ方がすげー好きです。あの解れた感じが。。。
ライトのところの汚れも良い感じですよ。カブって普段の働きで汚れている雰囲気がホント堪らないですよね。

あ、昼飯中ずっと我々のカブを見守っていただきありがとうございましたぁ!

| ここはじ | 2009/12/02 00:10 | URL | ≫ EDIT

>ダンデさん

実はプレートを撮影しようとミーティング前から目論んでいまして。笑
「C70」の表記が堪らないですね!錆びた感じも最高だなぁ。
ディープな部分ばかりアップしてすみません。次回はもっともっとディープな部分を撮影しますね。笑

| ここはじ | 2009/12/02 00:12 | URL | ≫ EDIT

>ゆずきちさん

メッキ部に映り込む青空はちょっと感動しました。雲が多いですけど、ミーティングに似合った天気だなぁと思いましたし、ホント雨だと思ってましたし。。。
ゆずきちさんともいつかお会いしたいです!FI車カスタムの先駆者のお話をむっちゃ聞きたい!

| ここはじ | 2009/12/02 00:14 | URL | ≫ EDIT

>むーたさん

今回はホント、こじんまりとしつつ、少人数故の一体感が楽しかったですねー。同じ趣味を共有できる仲間って良いですなぁ。

写真と文章で、その時の情景がぎゅんぎゅん伝わればすげー嬉しいです。^^

| ここはじ | 2009/12/02 00:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokohazi.blog45.fc2.com/tb.php/150-2d23a3fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

