PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミディシートとミディキャリア

以前のこの妄想記事で「シングルシートが気に入っているので、プレスキャリアを装備して旅人仕様にするんす!」なんて書きましたが、どうもミディシートというものに最近ハマり出し、とうとうキャリアと一緒にアウスタさんで注文してしまいました。

091217-1.jpg
「ミディキャリアを仮装着」

今日もゼミでクタクタになりながら帰宅した後、ここはる号の白ハコを外しミディキャリアを仮装着してみました。アウスタさんが入れておいてくれた説明書によると、モノによっては歪みがあって上手くハマらないキャリアがあるよう。とりあえず仮装着してみて、上手くハマるかを試してみたわけですが、どうやら上手くハマったみたいです。

おー、これだけでも中々良い感じ!

091217-2.jpg
「ミディシートも仮装着」

ついでにシングルシートを装着したまま、ミディシートを仮装着してみました。ちなみにカラーはベージュ。画像が微妙ですけど、実物は中々良いかも!ミディキャリアに白ハコを付けることも検討中ですが、ハコ等を付けずにリュックを背負った旅スタイルもかなり良いなぁ。

明日か明後日ぐらいには本格的に取り付けたいと思います。シングルシートからミディシートに変われば乗り方も随分変わるだろうなーと期待満々。わー、試験走行が楽しみ。(^w^)

| カスタム | 23:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕が最初に買ったミディーシートは、これの黒色でした。今は2代目のシートを使用しています。
その時の気分や目的で組み替えられるのは、カブのいいとこですよね。
今度の20日は何仕様か、楽しみにしています。

| かっちゃん | 2009/12/18 12:21 | URL | ≫ EDIT

やっぱり白が似合うね~
ベトキャリはカブには必須ですからむしろ遅いくらいですw
ベトキャリにステーを改良してドリンクホルダー付けたりとか色々つけるのに便利なヤツです♪

次はクランクカバーを白に塗装がいいと思います!!

| ゆずきち | 2009/12/18 12:34 | URL | ≫ EDIT

み、み、ミディ!
いいなぁ、ミディ…密かに私も狙ってたりします。
それにしても、ここはる号カッコいいっす!
白いなぁ、眩しくて直視できない!

| むーた | 2009/12/18 20:46 | URL |

>かっちゃんさん

今日はお疲れ様でしたぁ!ネタが多くて楽しかったです。
今回自分が購入したミディシートはかっちゃんさんの一代目ミディシートの色違いとのこと。うーむ、かっちゃんさんの仰られていた通り、後ろに座るとお尻が痛い構造はちょっと…って感じですねー。デザインは良いんですけど。。。

| ここはじ | 2009/12/20 19:42 | URL | ≫ EDIT

>ゆずきちさん

シングルシートを白に換装した時はさほど気にならなかった茶色(ノーマル)のグリップですが、ミディシートで白い面積が増えた瞬間ちょっと違和感を感じ始めまして…。
クランクケースの塗装も良いですね!まーエンジンの黒っぽさに合ってるかなぁーとも思いますし、とりあえずグリップを替えたいかな…。

| ここはじ | 2009/12/20 19:45 | URL | ≫ EDIT

>むーたさん

ハコを付けていた時よりも街乗りっぽくなってお洒落にはなりましたが、ちょっと旅人仕様とは違う感じになったのでツーリング時には仕様を変更するって感じになりそうです。

もっともっと白を輝かせたいなぁ。

| ここはじ | 2009/12/20 19:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokohazi.blog45.fc2.com/tb.php/165-b17c4bf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

