PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日はコーヒー&カップラーメンミーティングに参加してきまして、そのレポートをこれから書いていきたいと思います。が、

091221-1.jpg
「スーパーカブをカスタムするときに読む本」

このようなものを買ってきまして。20日発売したばかりの本。結構マニアックな内容な本だけに地元の書店に置いてるのかなぁと思いつつ覗いてみると置いてました。つーわけで即購入。

FI車についても結構触れられていて大変ありがたい内容。

091221-2.jpg

これは11月に開催されたカフェカブ青山の模様ですね。
ん?













091221-3.jpg

かっちゃんさん!

いつもお世話になっているかっちゃんさんのV3号(仮)が!今回この書籍の中で4番目ぐらいに興奮した話題です。


| カブな日常 | 20:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はは、ひょっこり写ってたんですね~。青山に行った良い記念になります。
僕も本屋さんでみてみます。おそらく立ち読みですけど(笑)

| かっちゃん | 2009/12/21 23:13 | URL | ≫ EDIT

>かっちゃんさん

すごく小さな画像でしたが、V3号(仮)、めちゃくちゃ目立ってましたよ。立ち読みではなく、記念に購入してくださーい。笑

| ここはじ | 2009/12/21 23:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
この本購入を迷っています。
どうですか?参考になりそうなこといっぱい書いてありますか?
うーん、どうしようかなぁ。

| むーた | 2009/12/22 00:05 | URL |

自分も購入迷ってます。いい値段しますよね?
あまりにハイレベルなカスタム例ばかりだと、逆に低レベルな自分では参考になりそうにないしなぁ。

全ページデジカメで写真を撮らせて・・・ってケチりすぎか(汗)

| ヨナ | 2009/12/22 09:36 | URL |

>むーたさん

前半部分はカスタムされたカブが掲載されており読み応え抜群で、後半部分はFI車のボアアップについてと、あとは基本的なカスタムについて書かれていました。ここの基本的なカスタムっていうトコロにバーハン化について書かれていなかったのが残念かな…とも思ったり。
FI車乗りの自分にとっては非常に参考になる一冊でしたが、キャブ車乗りでカスタムの参考にしたいのであれば、既刊である「ホンダスーパーカブカスタム」や「はじめてのスーパーカブカスタム」がよいかもしれません。^^

| ここはじ | 2009/12/23 23:17 | URL | ≫ EDIT

>ヨナさん

ネットで見かけるカブもいくらか掲載されていますが、やはり書籍でみると違った趣がありまして良いですよー。説明文も分かりやすいですし!自分はこの本の最初に載っていた某氏のカブツーリングのページがかなりアツかったです。

| ここはじ | 2009/12/23 23:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokohazi.blog45.fc2.com/tb.php/167-3fd898df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

