PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーヒー&カップラーメンミーティング 最終回

091226-19.jpg

 
 20日に開催されたコーヒー&カップラーメンミーティングのレポート最終回です。今回初めてアウトドア系カブイベントに参加した感想として、やっぱりもっと準備していけば…という他の参加者方に申し訳ないなーという気持ちでいっぱいです。なんせこの時のここはる号のスタイルはハコすら積んでなかったので。お世話になりっぱなしですみませんでした。次回は軍手ぐらい持っていきます。

では、つづきをどうぞ。


091226-1.jpg


 集合場所のR163沿いのローソンを出発し、車の流れの速いR163を走って30分程で笠置のキャンプ場に到着。キャンプ場の使用料300円を管理人のおばちゃんに渡し、これから行われるコーヒー&カップラーメンミーティングの会場にカブを並べました。

 並べて間もなく、それぞれの持ち場につき準備を始める各参加者の方々。自分だけ何もやらないというのは非常にマズイ予感がしたのでかっちゃんさんに何か手伝いましょうかと聞いたところ、100均の水を汲む入れ物を手渡されとりあえず水を汲みにいきました。


091226-2.jpg


 若干「ここで水汲んでいいんかなぁ。まずこの水って飲んで大丈夫なんかなぁ」と思いながらこんな感じで水を汲む自分。この水を汲むグッズ、便利ですなぁ。水を汲む前は薄いんですけど、水を汲めば汲むほどビヨーンと伸びていきます。やるなー100均。


091226-3.jpg


水を汲んでカブの場所に戻ると、遅刻してきたヨナさんが到着していました。こんにちは!自分と同じリュックスタイル&ノーBOXスタイルで。


091226-4.jpg


 キリがよいのでまずヨナさんの紹介から。画像はヨナさんの匠号。まるで匠号だけ端に追いやられているような「一台だけポツンと…」的な画像ですが、すぐ隣に皆のカブが停まってます。まーこのように天気はよかったわけで。


091226-5.jpg


 ヨナさんの持参された「水」。ペットボトルのキャップに「34」という謎のシリアルナンバーが。自分はアルコール34度の焼酎が入っているかと思いました。


091226-6.jpg


 こちらはヨナさんのガスバーナー。小型で便利そう!火力も問題なさそうな感じでした。ピカピカの小さなヤカンがアウトドアという雰囲気を醸し出している気がします。


091226-7.jpg


 バーナー繋がりで次はテケテケさんの紹介を。ガソリンのバーナーということで、火力がすげー感じでした。速攻で湯が沸いたので、自分は先にカップ麺をいただくことに。


091226-9.jpg


 カップラーメンミーティングと言っておきながら、自分はカップそば。特盛で腹パンパンになりました。お湯があまりに早く沸きすぎたため、自分だけフライングしてそばを食べたのですが、やっぱりミーティングの名に相応しいよう、皆でカップ麺を食べたかったなぁーと。自分が湯を沸かす道具さえ持っていっとけばなーと反省。


091226-8.jpg


 テケテケさんにはコーヒーやおしるこもいただきました。おしるこ→コーヒーの流れで一気にホットなものを口にしたので体はポカポカになりました。


091226-10.jpg


 食べ物繋がりで次はすーさんをご紹介。ん?たこ焼きが…


091226-11.jpg


 河原でたこ焼きを作るすーさん。たこ焼きを作るセットや具を持参されたようで、カブにはたくさんの荷物が積載されていました。美味しかったです、たこ焼き。


091226-12.jpg


 こちらがすーさんのカブ。ここはる号と同じ50ccです。途中強風が吹き、センタースタンドを立てていたにもかかわらずすーさんのカブがかっちゃんさんのV3号(仮)に倒れ、V3号(仮)のミラーと伝説のナックルバイザーがもげるといったハプニングがありましたが、2台とも無事だったようでよかったです。かなり焦りましたけど!


091226-13.jpg


 カブつながりで次はhitoshiくんの紹介を。もうなんか、こんな画像ですみませんーと謝りたくなるほどかっこいいカブですなぁ。すごーい。相変わらずバーハンスタイルは生で見慣れていないので毎度毎度興奮します。

 hitoshiくん、これからも活躍しまくってください!ミーティングの帰り道は50ccで低速カブな自分にもかかわらず、途中まで送っていただきありがとうございました。


091226-14.jpg


 「お世話になった」つながりで次は今回の主催者、かっちゃんさんの紹介を。画像はまさに「ビッグファイアーの図」。


091226-15.jpg


 炎部アップ。かっちゃんさんのアウトドア風景を撮ろうとカメラを構えていて、シャッターを切った瞬間ビッグファイアーが炸裂。何やら20年前のバーナーで、何かの不具合でこんな感じに火が噴き出したそうな。これには一同驚きました。

 ん?そんなに言うほどビッグファイアーじゃないって?いやいや、現場はすごかったですよ。ガスボンベが爆発するかと思いましたもの。


091226-16.jpg


 まー参加者の紹介はこんな感じ。各々落ち着いたところで焼き芋を食べたり、かっちゃんさんの焼きみかんを食べたり。


091226-17.jpg


 そんな感じでゆったりと時間は流れて。十分楽しんだところで解散の時間に。最後に記念撮影をしました。


091226-18.jpg


 参加された皆さん、お疲れさまでした!次はもっと準備していきます。

| コーヒー&カップラーメンミーティング(09/12/20) | 19:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

衝撃の瞬間の写真ですね。撮ってると思ってなかったので、なかなかの記念になります(笑、ってる場合ではなかったですけど)
あとで考えたら、ボンベの問題か?とも思いましたけど、まあ、終わったことなので、いいとしましょう。
自分もカップラーメンとコーヒーは、皆で一緒に楽しみたかったのですが、自分に余裕が無かったですね、反省。せめてカップラーメン並べた写真が欲しかった(笑)
次は必ず一緒に!

| かっちゃん | 2009/12/26 21:06 | URL | ≫ EDIT

>かっちゃんさん

20日は本当にお世話になりましたぁ!ビッグファイアーの写真は本当に火が点いた瞬間に撮ったものなので、写っているかっちゃんさんもまだチャッカマンで火着けてます。笑

ホント、爆発事故なんかに至らなくてよかったです。汗笑

次回のアウトドアミーティングは、是非是非みんなで食べましょう。絶対楽しいですよ!

| ここはじ | 2009/12/26 22:21 | URL | ≫ EDIT

レポお疲れ様です。
参加できなくてもここはじさんの綺麗な写真を見て参加した気分になっております^^
アウトドア良いですよね。
参加したいなぁといつも思っていますが実際に参加できるのはいつになることやら…。

| むーた | 2009/12/27 00:46 | URL |

将棋倒しっていうトラブルがあったようですが
楽しく過ごされたようで何よりです♪

自分も何回かやりましたがみんなで飲むコーヒーとかは
格別ですよね?

話は変わりますが今年最後のカスタムを数日後にやるつもりです。部材は揃ってるんで楽しみにしててください♪
結構みんな欲しがるカスタムになります(`・ω・´)

| ゆずきち | 2009/12/28 12:27 | URL | ≫ EDIT

僕、着膨れしまくってますね。恥ずかしいっす。

ビッグファイヤーって正に点火した瞬間の写真ですね(笑)よく撮ってましたね。
この後ボンベを含む全体に燃え広がってたような気がします。シリアルナンバー34のペットボトルの中身をぶっ掛けようかと一瞬考えてました。焼け石に水でしょうが。

匠号、綺麗っす。ポストカードにしたいなぁ。といつも思います。

| ヨナ | 2009/12/28 15:53 | URL |

>むーたさん

カブでのアウトドア、普通(自動車とか)のアウトドアと違ってコンパクトにまとめられた荷物を駆使して行う雰囲気はおもしろすぎかも…。傍らに停められているカブを見ると、いつも以上に旅の相棒と感じたり…。

いつか何かのイベントで!
むーたさんも参加しやすい場所でのイベントが開催される日には是非是非って感じです。

| ここはじ | 2009/12/28 22:40 | URL | ≫ EDIT

>ゆずきちさん

カブの将棋倒しはかーなり焦りましたぁ…。2台とはいえ相棒達が倒れて行く姿はやっぱりキツかったです。

カップ麺はみんなで食えなかったのですが、コーヒーはみんなで飲んで、アウトドアの楽しさをちょっとだけ知れたかな?といった感じです。いやぁ、楽しいなぁ。

FI車カスタムの先駆者、ゆずきちさんの今年最後のカスタム楽しみにしていまーす!自分も来年こそはもっと深いことをやっていきたいです。。。

| ここはじ | 2009/12/28 22:44 | URL | ≫ EDIT

>ヨナさん

いやぁ、参加者全員着ぶくれしまくってましたよ。笑

ビッグファイアーはホント、かっちゃんさんのアウトドア風景を撮ろうとシャッターを切った瞬間炎が炸裂したのでばっちし撮れちゃいました。にしても、すげー炎でしたね。おもしろかったですけど。34ペットボトルの活躍を見たかったなぁ。炎に対してペットボトルの水で応戦するヨナさんの勇姿を想像すると少し笑えますね。笑

| ここはじ | 2009/12/28 22:49 | URL | ≫ EDIT

お久です。
青空の下みな健康的でいいですね。
また次の機会があれば参加したいですね。

バーナー持ってないのでいい機会だから購入しよっと。

| ダンデライオン | 2009/12/29 15:58 | URL |

>ダンデさん

青空の下、アウトドア最高!…ってな感じだったんですけど、自分は準備不足で…。次はもっともっと準備を整えて参加したいですねー。
一緒にアウトドア用品揃えていきましょう。(^w^)

| ここはじ | 2009/12/30 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokohazi.blog45.fc2.com/tb.php/171-3761e0a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

