PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

09年〆プチツー (前編)

091230-8.jpg

 
今日が今年最後の一日のんびりできる日だったので、今年最後のプチツーに行ってきまして。

いつものプチツーコースをのんびりと走ってきまして。


091228-2.jpg

 
 まーホント、今年カブに跨り始めて得たコトの1つとして、自分に合った道を発見できたなぁーということが挙げられるかなーと思います。そのうちの1つがR477という道路。いつも通る部分はR173の一の鳥居駅前から入ってr732までのコースなんですけど、この辺りは山道も多く景色もよかったり、小さな集落の間を抜ける道なんかは味があったり。

 というわけで画像がそのR477での途中にて。50ccには辛い道がちょこちょこあったりするんですけど、そんな道を走る時の「頑張って走ってる感」も中々良く。いや別に、「しごかれてる感が堪らない!ああ!」というドM的なニュアンスではないのだけど。

 50ccって力ねーなぁーと思うこともかなりありますけど、そういうトコロも楽しんでおかないと勿体ないのかなー。


091228-3.jpg


 とまぁR477の山道からの風景。秋は紅葉が非常に綺麗だった(ような気がする)道であります。


091228-4.jpg


 そんなR477の途中にお気に入りの田舎風景を撮影できる場所がありちょいと寄ってきました。@way Co.,Ltd.得意技の田舎風情ですねー。こういう風景は元来好きだったんですけど、カブに跨るようになってからますます好きになりました。好きな要因として、写真が撮りやすいってことが挙げられますね。人が少ないし。


091228-5.jpg

 
 この場所に初めて行ったのは8月の「積載ツー」の時でした。リアキャリアに何の意味も無く段ボールを積んでR477を走っている途中、ビビっときた風景が広がっていたのがこの辺りの田園風景。


091228-6.jpg


 うーむ、良い風景。畑のモコモコッとした土の盛り具合や畦道、砂利道とその真ん中だけ生えた雑草など、なぜこんなにも魅力的に感じるのかは謎。


091228-7.jpg

 
 今日のここはる号はミディシート仕様で。今日でこの姿は一旦終了しまして、家に戻ってからシングルシート&白ハコ仕様に戻しました。いつかはミディシートにミディキャリア、そこに白ハコを付けるといったスタイルもできたらな…と思ってます。


091228-8.jpg

 
 と、ここはるさんのレッグシールドを見ると汚すぎました。プチツーに行く前、少し雨が降ってうたようで、道路が少し濡れていましたからねー。うわぁ、こりゃ家に帰ってからここはるさんの大掃除をしなければ…と思ったと同時に、このレッグシールドがなければこれら泥の水滴は全て自分にふりかかるのだな、と考えると恐ろしくなりました。


091228-9.jpg


 というわけで後編に続きます。「あの場所」も。

| お出かけ | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokohazi.blog45.fc2.com/tb.php/172-34d9b137

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

