PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お飾り

100101-7.jpg

 

あけましておめでとうございます。

ここはる号にお飾りをつけました。


100101-2.jpg


 今回用意した正月用のお飾りはフロント、リア用の2つ。左のものがリア用でこいつは「自動車用」、右のがフロントにつけるもので「神棚用」。


100101-3.jpg


 リア用に買った自動車用は装着用の吸盤が元来付けられているため、白ハコに簡単に取りつけることができました。問題はフロントのお飾り。さて、どうつけるか。


100101-4.jpg


 付け方について試行錯誤をした結果、以前買ったフック付きのゴム紐を思い出す。

 こいつをお飾りに無理矢理装着し、画像のような形態にしました。で、こいつを


100101-5.jpg


 ベトキャリに上手いこと引っ掛けて装着。うん、結構しっかりと固定されてるかも。リトルカブのレッグシールドならではの取り付け。


100101-6.jpg


 全体像。今日は酒盛りなので走りにいけませんが、明日は「あの場所」まで走ってこようかと思います。

| カスタム | 16:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 いい。
 格好いい。

| かぶじろう | 2010/01/01 19:51 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

今年こそどこかのツーでご一緒しましょう♪
しめ飾り似合ってますね!

松の内まではそのままで行きましょうw

| ゆずきち | 2010/01/01 23:00 | URL | ≫ EDIT

>かぶじろうさん

付けたら案外良い感じだったのですが、実際このスタイルで走るとちょいと恥ずかしかったです。。。。。。

| ここはじ | 2010/01/03 02:07 | URL | ≫ EDIT

>ゆずきちさん

あけましておめでとうございます。
今年もFI車カスタムの先駆者ゆずきちさんのカスタム日誌楽しみにしておりまーす!
関東にも頑張って足を運びますので…その時はよろしくお願いいたしまーす。

| ここはじ | 2010/01/03 02:09 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

私が小さいころよく車にオトンがお飾りを付けてましたし、正月はよくお飾りを付けた車が走ってました。
このお正月お飾りしていた車は10台も見なかったな・・
カブの世界にはいっぱいいそうなのに。

オーナーの愛を感じますよ!

| ダンデライオン | 2010/01/05 21:28 | URL |

>ダンデさん

お返事が遅れまして申し訳ありません。
あけましておめでとうです!今年もお会いできる日を楽しみにしておりまーす!

今年カブにお飾りを付けてみてお飾りに対する意識が高まったせいか、他車のお飾りを注目するようになったのですが、付けている車って少ないですね。ましてバイクに付けている人は皆無です。笑
少しづつお正月文化、古風な日本文化が薄れてってる証拠でしょうかね。若者ながらも少々寂しい気がしないこともないかな。

| ここはじ | 2010/01/09 19:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokohazi.blog45.fc2.com/tb.php/175-212308ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

