PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ただ眺めることのみ。

100118-1.jpg


 ここ最近プチツーらしいプチツーができていない原因は、寒さはもちろん日の短さも関係しているのかも。夜に田園風景を訪ねても満足な写真は撮れないだろうし、それ以前に夜走るのは寒すぎるし。

 満足(まとも)なカブ写真が撮れないとなると、ブログの更新がしづらい。カブネタが無いからといってカブ以外のことを書くのも何となく忍びない。うーむ、夜にちょこちょこっと出掛けた時に気軽に撮影できるよう、小さな三脚を買わないとなー。そのようにしながら、ネタを貯めていければなと思います。

 で、今日は帰宅後、とりあえずここはる号を眺めることにしました。たまにはこう、カブを眺めただけで綴る内容の薄い記事も良いかもですね。


100118-2.jpg


と、眺めると洗車必須の事実を知ることとなりました。スイングアーム周辺が汚い汚い。うーむ。

100118-3.jpg


センタースタンドも泥だらけ。チェーンの撓みなんかは問題ない感じ。

100118-4.jpg


レッグシールドの隙間からここはる号の内部をチラ見。近々時間のある時にレッグシールドを外して色々と観察してみようかと思います。そろそろエアクリーナーなんかも交換しようかなとも考えているし。

| カブな日常 | 20:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この時期は、なかなか目的がないと、カブに乗るのもためらいますよね。年も明けたので、防寒服とか用品とかも安くなったりしますから、少しずつ揃えてみては?グリップヒーターはやっぱりお勧めです。

| かっちゃん | 2010/01/18 21:42 | URL | ≫ EDIT

確かに寒いと乗る気がしないのはよくわかります。
かっちゃんさんの言うようにグリップヒータつけて
自分も買ったヒザカバーつければ完全防寒仕様ここはる号になりますよ?w

ちなみにエアクリを社外製もやめておいたほうがいいですよ?
下記URLが参考になると思います。
http://cubpeaky.hamazo.tv/e2048812.html
って質問したの自分なんですけどねw

| ゆずきち | 2010/01/18 22:34 | URL | ≫ EDIT

僕は週末限定ですが真冬でも乗ってます。
ですが、主にカブ50ですね。
CT110は寒いのであんまり乗りません。

乗らないときは愛車を磨いてやるのもいいですね。
ワックス掛けをしたり、ホイールとスポークを磨いたり。
洗車は寒いし、水をたくさん使うのでとことん汚してからやってますよ。
でも塩カルが撒かれた道を走ったときは早いうちに洗ってやるようにしてます。

| ”キタノ” | 2010/01/18 22:36 | URL | ≫ EDIT

寒い中でも根性で乗ってます。
多分、ハンター買ってモチベーションがあがってるからだと思います。
モチベーションをあげればアドレナリン全開で寒さも吹っ飛ぶかも(笑

この時期の洗車ってためらいませんか?
水冷たい…。

| むーた | 2010/01/18 23:20 | URL |

出かけますか?1/31日曜日の早朝、舞洲まで?

| かっちゃん | 2010/01/29 08:33 | URL | ≫ EDIT

>かっちゃんさん

お返事遅れて申し訳ありません!コメントありがとうございます。

防寒服・防寒用品も、もっと「ちゃんとしたやつ」を揃えて行きたいと思います。今使っている手袋とかちょっと薄いので(薄くて耐寒を売り文句にしていた手袋なんですが)、もうちょい分厚い手袋を買うか、ウチのここはる号には似合わなかったハンドルカバーもどんどん使っていきたいと思います。

グリップヒーターは悩みますなぁ。V3号(仮)に装着している姿を見て渋くてかっこいいなぁと思いましたけど、リトルにはどうかな…とちょい思っているので、もうちょい考えてみます。笑

| ここはじ | 2010/01/31 21:31 | URL | ≫ EDIT

>ゆずきちさん

お返事遅れて申し訳ありませんでした!大変参考になるコメントありがとうございまーす!

パワーフィルター…外見は物凄いかっこいいのですが、あんまり変化が無い+雨に弱いとなるとちょっと「うーん」って感じですね。
いやーでも、ゆずきちさんのブログでパワーフィルターを付けたFI車を初めて見たときはかなり感動しました。嗚呼、この方はFIの先駆者だ…と。

グリップヒーターは考え中です。ヒザカバーはちょっと。笑

| ここはじ | 2010/01/31 21:36 | URL | ≫ EDIT

>キタノさん

お返事遅れて申し訳ないです。この冬の中、バシバシ活動されているキタノさんを見習わければ…。

自分のリトルのレッグシールドって小さいですけど、やっぱり寒さに対する効力ってあるんですね。スーパーカブのレッグシールドならなおさらですね。
CT110はやはりこの季節そんなに辛いのかぁーと、レッグシールドの偉大さを感じながら感じております。

洗車もしないと…ですね。近々レッグシールド外したりして本気で洗ってやろうと思います。

| ここはじ | 2010/01/31 21:40 | URL | ≫ EDIT

>むーたさん

コメントレス遅れまして申し訳ありません。。。。

静岡ツーリングお疲れ様ございました!CT110の旅はいかがだったでしょうか。んあぁ、うらやましいです。笑

自分もモチベーション上げようとカスタム的なことも考え始めています。さーてどうしよう。
洗車もしなければ!

| ここはじ | 2010/01/31 21:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokohazi.blog45.fc2.com/tb.php/181-9c12e525

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT