PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KOBE und MD

100206-2.jpg


「り、リニューアル工事中かい…」


今日は大学の仲間達と神戸を散策してきた。神戸は自分の大学がある場所だけど、いかにも神戸くさい場所にあるわけではないし、観光なんていつでもできると散策なんてしたいとも思わなかった。

けどまぁ、通い慣れた場所をじっくりと味わってみるのもいいかなということで今日は神戸な一日に。自分は神戸に住んでいるわけではないので結構観光気分を味わえました。


100206-3.jpg


今日は本当に散策しただけ。とはいえ、改めて神戸という街はお洒落で魅力的な街だなぁと感じました。天気もすげー良かったしなぁ。この晴れっぷりでも時々雪がチラつくほど寒かった。。

100206-4.jpg


R2。

100206-5.jpg


メリケンパークらへん。海の近くの街ってもっと潮の香りがするのかなぁと考えていたけど、冬だからか、全然潮の香りがしなかった。

100206-6.jpg


目下リニューアル工事中の神戸の名所、ポートタワー。これは残念!…まぁー工事中の風景の方が貴重かな。

100206-7.jpg


散策中に撮影した郵政カブ。これでブログのネタになる!と喜んで撮影した一枚。


+++

「mont-bell」

100206-1.jpg


「白々しい画像ですけど」

神戸にはmont-bellの神戸三宮店があり、今日はそこに寄ってきた。そこで前々から狙っていたブツを購入。た、高ぇ~!9日からちょっと旅に出るのでその際大活躍してくれそうです。もちろんカブ旅にも。気力があれば月曜日に早朝ツーでデビューさせたいと思います。

| カブな日常 | 20:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

神戸!
いいですね、行ったことがないので行ってみたい土地です。
(本当は今年の社員旅行でいけるはずだったけど豚インフルエンザでなくなった…)
神戸、都会ですね。
まず車線が3本も4本もある時点で都会だと思うのです。
都会の道は怖いのです。
しかし、カブで行ってみたい!
道案内お願いしますね^^

| むーた | 2010/02/06 22:45 | URL |

>むーたさん

コメントありがとうございまーす!

神戸ぜひぜひお越しください~!
新型インフルが流行ったりでちょいと大変だった都市ですけど、すげーお洒落(だと思う)な街ですし、歩いているだけでも楽しいので!
CT110なら一瞬で来れますし! 道案内どころか、ここはる号なら置いてかれそうです。

| ここはじ | 2010/02/07 00:15 | URL | ≫ EDIT

ここはじさん、お久しぶりです。
活動開始しましたね。
(ブログ更新していないときは、心配していました。)
(印象に残る、写真をいつも期待しています)

先日、しゃぼん玉→田中二輪店ツアーにFIエンジンの
燃費の件で皆様が驚いていました。
FIエンジンの輪を広げていきましょう。

その昔、(約25年前)知り合いが神戸にいまして
ポートタワー周辺をよく散策しました。
どんな風にリニューアルしたかまた報告お願いします。
(自分が神戸まで見にこればいいのに!)

| やや | 2010/02/07 07:25 | URL |

なんか、絵葉書のような素敵な写真です。僕の買ったので、こんなにキレイに撮れるんだろうか。。
モンベルのジャケット、いいですね。モンベルは憧れですが、お小遣い生活の自分は、ロゴスが精一杯です(笑)

| かっちゃん | 2010/02/08 00:27 | URL | ≫ EDIT

>ややさん

コメントありがとうございまーす!お久しぶりです。

何かと不満の多いFIカブ。けど、それでもFIならではの良い面はあるわけで、どんどんFIカブの良さが伝わればいいなぁと思います。特にエンジンが黒いとかかっこいいですしね!ややさんのリトルはブラックなので特にその「良さ」を伝えることができると思うので、個人的に非常に注目しております。

あ、神戸まで来てくださーい。笑
またレポートできる機会があればレポしますね。

| ここはじ | 2010/02/08 16:18 | URL | ≫ EDIT

>かっちゃんさん

コメントありがたいです。^^

最近のデジカメはホント性能が良いので、ボーッとしていてもいくらでも良い(と思える)写真は撮れると思いますし、撮れるようになると思います。
田舎風景も良いですけど、街風景も良いですよね。今回の散策でもっともっとカブで色んな街を旅したいと思いました。

| ここはじ | 2010/02/08 16:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokohazi.blog45.fc2.com/tb.php/183-001c2892

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

