PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納車日のこと

★8日
2009年6月8日がリトルカブの納車日でした。納車日の2日前の6日に父さんの友達のバイク屋さんに行き、商談とか備品をほぼ無料レベルの値段で購入したりしてきました。とにかく驚いたのが納車の速さ。まさかバイク屋さんに行ってその2日後に手に入るとは・・・。実際8日は大学の講義なんかで帰りが遅くなる日だったのですが、「単車のために早く帰ってこい!」とバイク屋さんに言われたので、納車日は大学を早めに切り上げることに。

んで8日は午前の講義だけ受け速攻で帰ってきて納車に備えました。家に帰ったのが15時頃。納車予定時刻が17時だったので、2時間のタイムラグがかなーり長かった・・・

納車シーンを撮影しようとデジカメ持って外に出て、ソワソワしながら待つこと10分、バイク屋さんの軽トラが!
20090608 納車-1
じゃーん。ホントに来たね!荷台にはまっさらなリトルカブが「こんにちは」的なノリで輝いています。

納車ってこーんなに興奮するものなんですね。バイク屋さんのおっちゃんの説明を真剣に聞いた後、エンジンを掛けて少し走ってみました。エンジンが掛って感動し、Nのランプが光っているのに感動し、1速に入れたときのギアチェンジの音に感動し、スロットルを回して動き出した時はもう「アッー!」って感じでした。

結局この日の走行距離は3.8キロ。カブに慣れるためにご近所をウロウロして終わりました。途中郵政カブと正面衝突しかけたのは内緒の内緒です。(ホントご迷惑をお掛けしました・・・。でもまー、初めての危機がカブ絡みというのも何となく感慨深かったり。)

この記事を書いているのは16日。納車日から毎日カブに乗っています。あ、ちなみにリトルの名前は「ここはる」号です。私のハンドルネームの「ここはじ」と迷いましたが、「ここはる」にしました。

「ここはる」号、こんなオーナーですがどうぞよろしく。いろいろな街を旅しよう。

| カブな日常 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokohazi.blog45.fc2.com/tb.php/2-f948f407

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

