PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フレームカバー堪能ツーリング(白ハコ編)-1

100220-1.jpg


18日にフレームカバーを取り付けたここはる号。取り付け完了した後すぐに、フレームカバースタイルで走るとどんな感じかを試すべく50kmほど走ってきました。やはり感じたいのは、レッグシールドがあった頃と比べ「寒さ」の感じ方はどう違うか。

と、いうわけでいつもの田舎道を目指し、ここはる号に跨りました。


100220-2.jpg


新たなスタイルのここはる号に荷物を積み込む。う~ん…ブラウンのグリップが気になりすぎる。レッグシールドを取っ払ったことで黒の割合が増えたので、グリップはブラックが良いかな…と妄想しながら、ここはる号を門外へと引っ張り出します。

キーを差し込んで電源ON。キック一発始動!さぁて、外装のみとはいえ進化したここはる号。行きますか!

若干雨雲くさい雲に気になりつつも、自宅を出発。近所の通り慣れた道を疾走し、いつもの田舎道を目指すべく県道12号線(兵庫県)に突入します。
が、突入してすぐ、2車線あるうちの1車線めに何やらコーンが立てられています。ん?工事中かな…と、車線を変更して通過しようとした瞬間、ポリスマンに行く手を阻まれました。

100218-18.jpg


「スピード違反ね」

くっそー。全然気付かなかった!とりあえずこんなものをいただいたのは初めてですので、こんな要領でやってるんだ~と学習しました。ポリスマンに行く手を阻まれた後、道の端っこでここはる号から降ろされ、歩道に展開してあった免許証提示ブースへと移動。色々と細々とされ、ようやく解放。というわけで7,000円払うことになった次第です。いや、自分が悪いんすけどね。すみませんでした。

気を取り直して、超安全運転で再びいつもの田舎道を目指します。捕まったr12をさらに進むと、この時に皆で走ったr603(兵庫→大阪)へと突入しました。

100220-3.jpg


r603、ホント走りやすいっすわー。ぎゅるぎゅるのカーブも多いし、50ccには2速でいっぱいいっぱいの急な上り坂もあったりとすげー面白い道。

このr603を能勢町(大阪府)方面に進みますと、やがてR173へと導かれるr602(大阪府)に入るんですけど、その一歩手前に良い感じの道があります。それが上の画像。ちょっと小高い場所から田園風景を眺めることができますので、夏の水田風景なんかがすげー楽しみです。

と、夏に訪れたらこんな感じに…みたいな妄想をしていると雪が降ってきました。さ、寒い!

100220-4.jpg


寒空の下、佇むニューここはる号。いかがでしょう。

あまりに寒いので、この場所からさほど遠くない「あの場所」で缶コーヒーを飲むことにしましょう。おー寒。

つづく。

| お出かけ | 14:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕も昔r12で捕まった事があります。同じ場所かもしれないですね。

しかしレッグを外すとイメージ変わりますねぇ。FI車特有(?)のメカっぽさが前面に押し出されて個性的になりましたね。

色んなカブ乗りさんのカスタムを参考にして、パーツ情報等を共有して、それらを自分流に消化して、カブに反映させていく・・・。
カブのカスタムの醍醐味の一つかもしれませんね。

もしフレームカバーの塗装をするんであれば、小栗さんまで案内させてもらいますよ~。

| ヨナ | 2010/02/20 18:43 | URL |

エンジンのヘッド周りが見えるとやっぱりカッコいいですね。
ハンターカブ風にエンジンガードでも付けてみたらどうですか。(笑) でも田舎道はレッグシールドあるほうが似合ってるような(すみません…)

7000円の出費は痛いですね。僕も田舎道ならトコトコ~っと20~30km/hで走るんですが、ちょっと広い道になるとついつい…。 やっぱり黄色ナンバーにしたほうが安心なのかな~と思ったりしますが、純粋に白ナンバーです。(^^;
まあめけずにガンガン乗りましょう。

| ”キタノ” | 2010/02/20 22:28 | URL | ≫ EDIT

Re:ヨナさん

ヨナさんも捕まりましたか!r12で!笑
道路上にコーンが立てられていて、んでパイプイスに座った人間が何か機械を持っているなと思ったら…捕まってしまいました。まぁホントごめんなさいって感じです。

フレームカバーを付けたことでエンジン部分が露わになり、より機動車っぽくなりました。レッグシールドがなくなってより風を受けることになりましたけど、より走ってるなーって感じになります。笑

| ここはじ | 2010/02/20 23:15 | URL | ≫ EDIT

Re:キタノさん

7000円…この金で飲みに行きたかったです。。。
自分が悪いんですけどね!

とりあえず小型二輪取りにいこうと思います。んでボアアップ。黄色ナンバーに憧れますなぁ。でもそれだけで20万はとびそうですね。

| ここはじ | 2010/02/20 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokohazi.blog45.fc2.com/tb.php/249-26fdcd5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

