PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初転倒とウイルス

今日は昨日ようやく走行距離1000kmを達成したのでバイク屋さんに行って定期検査を受ける予定でした。朝8時頃に起きてから、ひとまず銀行へお金を引出しに。

・・・で、その道中、初めてカブでコケましたorz 

朝早くから雨が降っていたらしく、路面は濡れた状態。走っていた時は雨は降っておらず、いつものノリで左折しようとした時、濡れたマンホールに前輪がツルッと滑りコケてしまいましたorz

とりあえず交差点の外に出てカブを確認。

あーあー、ミラーはくるくる回ってるわ、前カゴはグニャグニャだわ・・・。

というわけでお金をおろした後、雨が結構降ってきたので定期検査は先延ばしに。

2009-07-25 マヂゴケ-1
折角アウスタで買った前カゴがグニャグニャに。リアキャリアにハコを付けるまではこれで我慢しようと思っていたのにorz 近々純正のハコを買いに行こうと。

曲ったカゴを付けているのも醜いので一旦外してしまいました。

2009-07-25 マヂゴケ-2
グリップもしっかり傷痕がぁぁ。

2009-07-25 マヂゴケ-3
ミラーも傷だらけ。ホント、ミラーがくるくる回り出したのには超焦りました。
んでも、くるくる回る方とは逆に回すと元通り。

2009-07-25 マヂゴケ-4
ウインカーもハゲハゲに。メッキでキラキラ輝いていたウインカーは結構気に入っていただけに残念っすorz

2009-07-25 マヂゴケ-5
ステップも歪みました。

で、今回コケて分かったこと。

コケたら痛いっすわ!

幸い体的な面は肘の擦り傷のみ。


あ、あと、カブは意外と大丈夫だったと思います。リトルは横に倒れると真っ先にステップとグリップが干渉するので、傷付く箇所は意外と少ないんだなぁと。

んで、コケたらエンジンは止まります。キーがONのままエンジンが止まるので、キーを一旦OFFにして、再びONにするとエンジンは生き返りましたよ。


さて、これは全くカブとは関係ないのですが、パソコンにブチ込んでいるウイルス対策のAVG(無料のやつ)が、いきなり「iTunesがトロイの木馬に感染されました」的なメッセージが出てきてビビりました。

コケた後だったので二重に焦ったのですが、後々「iTunes トロイの木馬」で検索してみたところ、どうやらAVGの誤認だった模様。iTunesを開いても正常に開かなかったので、コントロールパネルからiTunesを修復したところ復活しました。いやーよかったぁ。


とりあえず、カブでの転倒とウイルスには気を付けて下さいねぇ。

| カブな日常 | 19:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわー; でも怪我があんまりなかったみたいでよかったです~
リトルカブが傷ついたのはショックですけども (;∀;)
傷もそのうち愛着が湧くようになっていくんではないでしょか (*´∀`)←
雨の日のマンホールは要注意ですね・・・・覚えておきますb

ぶろぐ作っちゃいましたーw よかったら来てみてください w

| はち | 2009/07/25 21:36 | URL | ≫ EDIT

>はちさん

初転倒、かなりショッキングですorz ホント、雨の日は要注意です。。。

ブログ開設おめでとうございます!勝手ながら、早速リンクさせていただきました。笑

これからの発展に期待しています。^^

| ここはじ | 2009/07/25 22:21 | URL | ≫ EDIT

おおきな怪我がなくて、なによりです。
アウスタさんで色々注文しないといけないですね。
雨の日は、鉄板とか白線とかもすべりやすいですから。

| かっちゃん | 2009/07/25 23:00 | URL |

>かっちゃんさん

こんばんは。^^
身体的な怪我は肘を擦り剥いただけでよかった・・・ですが、やっぱり痛いっす。笑

ステップは金属のものに取り換えようかと考えています。というか、今後やっていきたいカスタム案がぼんぼん出てきたので、徐々に仕上げていきたいです。^^

| ここはじ | 2009/07/25 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokohazi.blog45.fc2.com/tb.php/25-4aebe13e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT