PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬小屋観光迎撃ミーティング-2

100321-18.jpg



100321-19.jpg

小栗商店に到着するとまず目に入ったオレンジ色のCT110。そして銀色のストリートと、ネットで見たことのあるC90がお店の横に停まっていました。とりあえず、犬小屋観光のクルーは無事到着されていたようで一安心。昨日の夜は暴風雨だったから。

まー新生おりべ号のかっけーことこの上なし。
自分もいつかCT110を!…でなくてMDを…。

100321-20.jpg
オルペンされたむーたさんのおりべ号。かっけぇ!


100321-21.jpg自分とヨナさんも適当な場所にカブを停め、小栗商店の中に入ると、犬小屋観光御一行といまいさんおいてけさん、小栗さんがおられました。いまいさんは一度お会いしたことがあったのですが、他の方々は初めてお会いするし、小栗商店に入るのも初めて。ちょい緊張しながらご挨拶&シールをお渡ししました。今回シールをお渡しできなかった方々、本当にごめんなさい。。

店内にはカブ本体はもちろん、エンジンや色んなパーツも置かれていました。赤いリトル、かわいいなぁ。自分達が到着してちょっと経ってからなつきさんが登場。店内に続々とカブ乗りが集まり、色々な話で盛り上がっていました。自分とヨナさんは小栗さんとデジイチの話なんかを。

やがてツーリングから帰還されたhitoshiさんや、初めてお会いするきゃんさんや釣りキチさんも登場。はじめまして!ご挨拶はこの後の移動先である梅小路公園でさせていただきました。

この時点で11人集合し、さてそろそろ次の移動先である梅小路公園へ行こうかとカブに跨ろうとしたら、黄砂混じりに雨に降られたり。何度も出発しようとしては店内に避難するのを繰り返し、ようやく出発へ。

出発する際、むーたさんがヨナさんにもらった京都土産をハコに詰めようとしていて中身がぎゅんぎゅんになっていました。

100321-22.jpg
ツーリングから帰還したhitoshiさんのカブ。か、かっこいい!


100321-23.jpg
小栗商店から梅小路公園へ。さぁ、行こう。


100321-24.jpg小栗商店のすぐ近くにある梅小路公園に到着。到着後、公園の駐輪場に一旦カブを停めて、ヨナさんがかっちゃんさんに電話。ところが中々繋がらず、どこにおられるんだろう??と辺りを見回したところ、駐輪場とは反対側の高架下におられるとのこと。再度カブに乗り、そちらに向かいます。

本来ならばここで集合して犬小屋観光の迎撃が行われる予定だったそうですが、ほとんどの人は小栗商店に集合し、梅小路公園には進化したV3号(仮)のオーナーかっちゃんさんと、クルーゾー警部さんがおられました。というわけで本日の参加者は13名。この後の予定では梅小路公園からハンバーガー屋さんのMAHALOに向かい、食後は京都観光、といった感じ。

梅小路公園といえば、カフェカブパーティーin京都が開催される場所。今いる場所に、カブが並びまくる風景を想像すると興奮してきます。

そんなわけで、この梅小路公園からハンバーガー屋さんのMAHALOに向かいます。大人数で走るのは久しぶり。ちょい緊張しながらここはる号に跨ると、ハンドルカバーの以上な汚さに驚きました。黄砂ぁぁぁ。

さてさて、出発しましょう。

100321-25.jpg 100321-26.jpg
(左)梅小路公園。日曜日とあってか、フリマみたいなのが開催されてた。(右)黄砂で汚れたハンドルカバー。汚ねぇぇえぇ。


100321-27.jpg
MAHALOに向けて、京都の町並みを走る、走る!


100321-28.jpg

そんなわけでハンバーガー屋さんのMAHALOに到着。昼過ぎぐらいの到着だったかな。

道路脇にカブを停めてお店へ向かいます。自分はここで九条ネギのキムチハンバーガーみたいなのとコーヒーを注文。食後にサービスでコーヒーをいただいたのですが、2杯飲むと小便というものがヤバくなると思いましたので控えました。ヨナさんは2杯飲んでおられましたので、この後は尿意との戦いだったそうです。汚い話でごめんなさーい。

ハンバーガー、美味しかったです!

100321-30.jpg
MAHALOのハンバーガー。また来よう、と。

| 犬小屋観光迎撃ミーティング(10/03/21) | 01:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おりべ号、黄砂でまだらですね。
今度の静岡ではピカピカにしておきますね!
MDもいいけどCTもいいですよ←勧誘

| むーた | 2010/03/28 22:45 | URL |

小栗商店って一度も行ったことないです。(^^;
実用的なパーツとか売ってるのかな?フルチューニングはあまり好きでないので積載系のほうが気になります。(笑)

オンロードならMD90ですかね。オフならCT110。
いずれも速さは求めないほうが良いですが、この2台は他のカブとエンジン自体が別だし高回転まで引っ張れて楽しいです。
ちなみにCTはスタートダッシュが速いですよ。力も結構あります。

| ”キタノ” | 2010/03/28 23:30 | URL | ≫ EDIT

Re:むーたさん

おりべ号のかっこよさはヤバいですよー。
黄砂が付いて、さらにワイルドになった姿もかっこいいですし!

この日で大分CT110に傾きましたけど、頑張ってMDを手に入れて自分色に染めようと思います。(^w^)

| ここはじ | 2010/03/31 01:28 | URL | ≫ EDIT

Re:キタノさん

いつかMDを手にしたいです。
走り云々というより、とにかくあの産業的な外観が堪らん…。

けど、しばらくはリトルで走りまわりたいと思います。

| ここはじ | 2010/03/31 01:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokohazi.blog45.fc2.com/tb.php/283-41cdcf78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT