PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここはる号、初めての友達

今日は大学の試験終了後、走行距離1000km達成時の定期検査に行ってきまして、それをネタに今日の記事を書こうと思っていたのですがぁぁ、、、

本日、「旅先での出会い」というものを味わってきたので、それをネタに書きたいと思います。


「旅先での出会い」、それは定期検査後の試走を兼ねたプチツーでの出来事でした。

それがコレ↓

2009-07-31 出会い-1
うわぉ!こ、この素晴らしすぎるカブ景色は・・・・・・

国道173号線付近の一般道をここはる号で走行中、一瞬視覚器官が捉えたのが上の風景。それなりにスピードが出ていましたし、後続車もあったので急ブレーキは避けて、一旦通り過ぎた後すぐさま引き返しました。

2009-07-31 出会い-2
「ここはる号、見てみな。お前の仲間がいるよ。」

ここはる号にとって初めて間近で見る仲間を見てさぞムラムラしたことでしょう。

畑に人がおられたので、許可を得て撮影させていただくことに。ありがとうございます!

2009-07-31 出会い-3
ジェットヘルメットを脱いで、感動の風景を撮影することに・・・

2009-07-31 出会い-4
実際はカブではなく、よく似たYAMAHAのメイトでした。うーん、でもこの渋さは堪らんわぁぁ。

私がカブを好きな理由の1つが、カブの「産業的で、商業的な雰囲気」かも。

それにしても、リアキャリアの木箱がよすぎる。ミラーの形もいかついっす!

2009-07-31 出会い-5
最初見たときは郵政カブかと思いました。^^

なんだか、ものすごくキレイにカスタムされたカブも好きですけど、普段の産業的な活躍によってボロボロの錆び錆びになったカブも魅力的。

2009-07-31 出会い-6
木箱の底には古紙が敷かれ、シートもゲヨンゲヨン。・・・んでもそれがいいっ!

2009-07-31 出会い-7
感動して撮影に夢中になっていると、このメイトのオーナーであるおじいちゃんが登場。

このおじいちゃんがまた優しくて気さくな方でした。

これが旅先の出会いかぁ~と思いながら、図々しくもここはる号を横に並べさせていただきました!

2009-07-31 出会い-8
私が撮影している間、おじいちゃんは田んぼの側溝で畑仕事の汚れを洗い流していました。うーん、これもまた良い風景。 

側溝の中は綺麗な水が流れており、蛇も泳いで(?)いました。蛇のいる田んぼは美しい証拠ですって。近くを通り掛かった犬の散歩をしていたおじいちゃんに教えてもらいました。

2009-07-31 出会い-9
ここはる「こ、こんちは。。お、お隣失礼しますっす・・・」

ここはる号が初めて間近で並んだ、初めての友達。実際は友達というよりは大先輩ですが。^^

メイトの前カゴにはおじいちゃんの若々しいジェットヘルメットとサングラスが!

2009-07-31 出会い-10
やがておじいちゃんはメイトに跨り、サングラス、ヘルメットを装備して颯爽と去っていきました。
本当にありがとうございましたっ!

左の建造物はおじいちゃん専用便所かと。

あ、ジェットヘルメット置きっぱなしだった。笑

2009-07-31 出会い-11
メイトは姿を消し、ここはる号と私一人。

これからも、たくさんのカブ、たくさんの方々と出会えますように。。。

さて、帰ろうか、ここはる号。



2009-07-31 出会い-12

| お出かけ | 20:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。ここはる号に友達が出来てよかったですね。
僕もこの前のツーリングで、カブではないですけど、いろいろなバイクに乗った人とお話することが出来ました。夫婦の人とか、BMW乗ってる人とか、CB400を買ったばかりの若人(古い!)とか。普段は、なかなか人に話し掛けられないのに、自分でも不思議でした。
リッターバイクに乗ってるような人が、カブも持ってますとか言われるとうれしいし、カブで来たん?とか逆に話し掛けてくれたり。
なんか、ツーリングはクセになりそうです。

| かっちゃん | 2009/07/31 23:32 | URL |

メイト・・・めっちゃ似てますね!
私もこの間スーパーに買い物に行ったときに駐輪場に黄色のリトルカブがあって感動しました^^ リトルやし、持ち主はどんな人やろ~と思って見ていたら農作業系のおばさんで更にビックリでしたw
どんな人にでも合うから不思議ですよね~。

私もツーリング先で出会った人と仲良くなってみたいですw

| はち | 2009/08/01 12:35 | URL | ≫ EDIT

>かっちゃんさん

ツーリングでの旅人との触れ合い・・・ホントいいですよね。
今回は畑仕事のおじいちゃんでしたが、カブ乗り(メイト乗り?)だということに違いはなく、ちょっとしたカブの話ができたりで楽しかったです!

ツーリングはクセになりますね~!

| ここはじ | 2009/08/04 15:58 | URL | ≫ EDIT

>はちさん

街中でカブを見かけると、どんな方が乗り回しているんだろう???って思いますよね。^^
カブはどんな人でも似合いますし、その人の個性がカブに色濃く出ますからねぇ。それ故旅先での出会いは面白いものになると思います。

| ここはじ | 2009/08/04 16:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokohazi.blog45.fc2.com/tb.php/30-4d473f6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

