PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カブ通学「雨」

100416-1.jpg


今日もブーンとカブ通学。

家を出発した時は降ってなかった雨も、途中から降り出してきて、カブ通学初の「雨」となりました。
レインウェアを着てなかったので、途中神戸電鉄藍那駅近くの小さな踏切近くで小休止して着用。

そこの踏切がまた雰囲気が良くて良くて。


100416-2.jpg


小さな踏切の先は、立ち入り禁止の門が。
何とも不思議な踏切です。


帰りは行きよりも雨が強く大変でしたが、雨でも大丈夫と確信できたので、これからもカブ通学は続きそうです。

まー、とても寒い一日でした。4月にハンドルカバーを使うことになるとは。

| カブな通学 | 18:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒くなかったですか??
風邪ひかないようにしてくださいね。

第4種踏切ですね。珍しい…。
マニアックですが、自分は警報音が「カンカン」じゃなくて「チンチン」って鳴る電鈴式と呼ばれるタイプが好きです。
未だに残っている場所もあるようですが、なかなかお目にかかれません。

あ、僕のカブはもう”通常仕様”です。 今年は更に農道とマッチさせるべく?後ろの箱と銀行キャリアを外してみようかと…。

| ”キタノ” | 2010/04/16 20:40 | URL | ≫ EDIT

Re:キタノさん

超寒かったです。春はまだまだ…ですね。うーむ。

その「チンチン」踏切の良さ、めっちゃ分かりますよ。
自分はそれを弘南鉄道で見たことがあります。ホント「チンチン」って鳴ってますもんね。かわいい音です。
簡素な造りの踏切って案外存在しているもんですよね。

| ここはじ | 2010/04/18 02:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokohazi.blog45.fc2.com/tb.php/313-4d7d911c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

