PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れてた桜

100420-1.jpg

今日は朝から雨。けど、大学に行かなくてはならない。

雨の中、カブ通学。雨の日の有馬街道コケそう…とかビビりながら出発。けど、いざ雨の中突っ走ってみると、何か楽しかった…かも。



100420-2.jpg

帰り道、ふと「あ、桜の写真全然撮ってない…」と思い出し…。
上の写真、一応桜との絡みの写真なんだけど、花はほぼ散り新緑が目立っているわで、桜は来年に持ち越し。

100420-3.jpg

話変わって、カブ通学のルートをちょいと修正。ちょっと良い道を見つけて、金曜日からそこを走ってます。
またそこの道の風情が最高で。水田の季節が楽しみです。

+++

100420-4.jpg

また話変わって、マフラーのヒートガードのネジが1つ吹っ飛んでました。
鬱陶しいので全部外してやろうと、外れてないもう片方のネジを外そうとしたけどあまりの硬さに挫折。

最近ここはる号に活躍しまくってもらっているので、メンテナンスもきちんとしないと!

| カブな通学 | 23:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうも。
最近は暖かくなってきたので私も本格的にカブ通勤を始めましたよ。
カブで通うとかったるいと思っていた通勤路が楽しく感じられるから不思議ですよね。
イッツミラクル!

| むーた | 2010/04/20 23:54 | URL |

雨の日のカブも、走り出してしまえば
意外と悪くないですよね。

マンホールと白線には気を付けないといけませんが…

| sono | 2010/04/21 00:39 | URL |

もうほとんど葉桜ですね。 今日、西宮の某所(山間部)まで行ったら少し残ってましたが…

コケないようにするには前の方も言っておられますが、マンホールと白線ですね。 あとはコーナリングで速度をできるだけ落としてリーンインで曲がることでしょうか。

| ”キタノ” | 2010/04/21 20:02 | URL | ≫ EDIT

Re:むーたさん

どうも!

カブ通勤の響きも中々良いですね。
カブ通学がこれほどまでに楽しいものとは思ってませんでした。今までの電車通学は、そう考えると過酷な通学だったなぁ…とか言って、やっぱりまた寒くなると電車通学かなぁ。

けど、ようやく暖かくなってきたシーズン。
カブでブーンと走りまくりましょう!

| ここはじ | 2010/04/21 23:47 | URL | ≫ EDIT

Re:sonoさん

ホント、「意外と」悪くないんですよね。
なんかこう、大っぴらに水に濡れる行為というのが気持ちいいというか何というか。

まーやっぱりコケるのだけは勘弁です。マンホールやら白線やら、ホントとるぅんとるぅんですもんね。

| ここはじ | 2010/04/21 23:50 | URL | ≫ EDIT

Re:キタノさん

桜との絡みの機会を失って無念です。
また来年かぁ…。

雨の日の走行、コケないように気をつけます。
もっと運転上手くならんとなぁ。

西宮に参上されたんですね。
色々な場所を走られますねー。いつか能勢界隈で偶然遭遇したらよろしくです笑。

| ここはじ | 2010/04/21 23:55 | URL | ≫ EDIT

走りに行ったわけじゃないですよ。(^^;
ちょっとした用事です。
しかし納車2年半でかなり走りました。
C50もあと少しで2万キロです。特にいじってませんが 車体がピカピカなのが自慢です^^

| "キタノ" | 2010/04/22 12:26 | URL |

Re2:キタノさん

もう2年半も経っていたんですね。
自分のここはる号も、いつまでもピカピカで、そして元気に走ってくれればな…と思います。

| ここはじ | 2010/04/23 20:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokohazi.blog45.fc2.com/tb.php/316-5f4edeb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

