PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スタイリッシュここはる号

100506-1.jpg


春、ここはる号をちょいとスタイリッシュにしてみました。


★5日

100506-2.jpg


昨日の話ではありますが、GW最後の一日はここはる号と戯れようと、白ハコを取り外しミディシートをリバイバル。一度やってみたかったリトルカブのスタイリッシュスタイルにこの日仕立ててみました。

100506-3.jpg 100506-4.jpg


また、以前振動で取れてしまったマフラーのヒートガードのネジ。1箇所だけネジが生き残っていましたので、ついでにそれも外し、結果的にヒートガードなしにしてみました。そういった意味でも、さらにスタイリッシュになりました。

ヒートガードのネジって結構長いのかな?と思っていたのですが、これと同じ…なのかな。この時買ったのが1つ余っているハズだから、そいつでまた取り付けておこう。

そんなわけで、ここはる号を少々弄って久々のプチツーへ。プチツーという響きも何だか久々です。
今日のプチツーテーマは「スタイリッシュ・ツーリング-水田が見たくなって2010-」。

2009年の「水田が見たくなって」はこちら。懐かしい。

100506-5.jpg


適当にブーンと走り、水田が見られそうなポイントを探しました。ブーン。

まだまだ水田の「序章」なのかな。でも、すげー良い雰囲気。

この日は天気も良かったため、ツーリングしてますよ的な方々がたくさんおられました。カブでトコトコ走っていたのは見かけなかったなぁ。

100506-6.jpg


あー、田園風景最高だ。
麦わら帽子がポイントです。


100506-7.jpg


「あの場所」へも足を運び。ここも久々。
この辺りの田んぼはまだまだ水田ではなく、今後に期待。周辺では雑草を芝刈り機で刈られている農家の人を多く見かけました。



★6日

100506-8.jpg


で、今日の話。GW明けもブーン、ブブブーンとカブ通学。

100506-9.jpg


背景の山々が結構壮大。
スタイリッシュここはる号で行く初めてのカブ通学。学校で使っているリュックに、いつもの学校グッズとレインウェアを突っ込んで。

100506-10.jpg 100506-11.jpg
100506-12.jpg 100506-13.jpg

もうホント、この辺りの風景最高なんすよ。

田舎風景の良さって、田園風景や長閑な山々だけじゃなく、農作業関係の、人間的で産業的な雰囲気も堪らんなぁ。



100506-14.jpg


明日もブーンとカブ通学…の予定。
天気は…雨かも。うーん。

| お出かけ | 22:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あの場所久しぶりですね。 ちなみに僕も4日の夕方に通過?しました。
3・4日と2日間ハンターでツーリング行ってました。 2日間で400km以上走って疲れました。
僕のC50もたまにはスタイル変えようかな

| "キタノ" | 2010/05/07 12:22 | URL | ≫ EDIT

Re:キタノさん

久しぶりにあの場所へ足を運んでみましたが、相変わらずのんびりとした時の流れる長閑な場所でした。

北近畿ツーリングお疲れ様でした。これからどんどんツーリングにはもってこいの季節がやってきますね。バシバシ走りに行かないと!

| ここはじ | 2010/05/07 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokohazi.blog45.fc2.com/tb.php/323-25f6d319

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT