PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

@way The Tohoku Road.-14

100507-1.jpg



新潟駅を出発した急行「きたぐに」号大阪行きは、順調に大阪に向けて走っているようだ。電車タイプの寝台列車である「きたぐに」号ではぐっすり眠ることができ、京都駅手前辺りで目を覚ました。無事に関西まで帰ってきた安心感とともに、旅が終わるという現実が目の前に迫ってきていることを理解した。

とりあえず朝の準備をするため、「きたぐに」の寝台を出る。向かいの寝台はのぼちゃんの寝床で、まだカーテンが閉まっている。起こそうと思ったけど、まぁそのうち起きるだろうと放っておいた。歯磨きなどを済ませ、再び寝床まで戻るとのぼちゃんも起きていた。おはよう。

「きたぐに」が新大阪駅に着く頃には完全に下車準備を済ませ、「まもなく大阪です」と車内アナウンスが。「ご乗車ありがとうございました」という車掌さんの台詞が、妙に旅終わりとシンクロして寂しくなる。6:49、急行「きたぐに」は大阪駅に到着した。

あとは大阪駅から地元駅へ戻るのみだ。地元路線のホームに向かい、7:00発の普通列車に乗り込む。地元路線では朝夕の時間帯にしか走っていないタイプの電車に乗り込み地元駅に向かう。窓の外は見慣れた景色と、雨。20分ほどで地元駅に辿り着いた。終わってもうたなぁーなんて話しをしながら改札口へ向かう。前日の小金沢駅から始まった長距離切符は自動改札機に通すことができないため、窓口で駅員さんに見せて無効印を押してもらい記念にもらった。

地元駅に着き、ここからは歩いて各々の家に帰るだけ。雨に打たれながら、重たいバックパックを背負いながら家を目指す。途中のぼちゃんと分かれる際、「良い旅だったね」と言われ、旅程を考えた自分としてはありがたい一言だった。本当にお疲れ様でした!すげー楽しかったです。

100507-21.jpg 100507-22.jpg 100507-23.jpg
100507-24.jpg 100507-25.jpg 100507-2.jpg
100507-3.jpg 100507-4.jpg 100507-27.jpg
100507-5.jpg 100507-6.jpg 100507-31.jpg
100507-29.jpg 100507-7.jpg 100507-8.jpg
100507-9.jpg 100507-10.jpg 100507-11.jpg
100507-12.jpg 100507-13.jpg 100507-14.jpg
100507-15.jpg 100507-16.jpg 100507-17.jpg
100507-18.jpg 100507-19.jpg 100507-32.jpg


2010年2月9日から15日にかけて、東北、酒、グルメ、鉄道の旅を楽しんできました。そのレポートもようやく書き終えました。とりあえず、今回の旅をきちんと記録として残せたのはよかったかな、と思います。カブブログで長々と続けてごめんなさい。読んで下さった方、ありがとうございます。

@way The Tohoku Road.ここに完結。

| @way The Tohoku Road.(10/02/09-15) | 02:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

終わりは・・・

 楽しく読ませて頂きました♪

 ひとつの旅の終わりは淋しさもあるけど、次への旅の始まりでもあります。色々な誤算や失敗も、今となっては楽しい想い出でしょうね。

 次は「ここはる号」での旅でしょうかね?
 始まらなければ終わらない。

 終わりよければ総て良し。
 次の旅にも期待しています♪

| かぶじろう | 2010/05/08 06:15 | URL | ≫ EDIT

Re:かぶじろうさん

ありがとうございます。
読んでいただいてとても嬉しいです。

カブブログで個人的な旅日記ってどうやねん…と思いながらも、やっぱりブログを運営している以上ブログの記事として残したくて今回書かせてもらいました。

ここはる号でも、このぐらいボリュームのあるレポートが書ければなーと思います。

| ここはじ | 2010/05/09 04:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokohazi.blog45.fc2.com/tb.php/324-d0061cdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

