PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日常カブ

★6日
2008-08-06 曇り-1
昨日は曇りの中、ちょいとここはる号で駆け抜けてきました。

2008-08-06 曇り-2
道路端のちょっとしたスペースに停めて小休止。

何とも言えない日常ツー。笑

2008-08-06 曇り-3
ここからは小ネタ。

今までリアキャリアに取り付けていたゴジラロックですが、ベトナムキャリアへと移動させました。

2008-08-06 曇り-4
以前までこのような感じ。どっちにあっても問題はないのですが、リアキャリアに付けてたら不細工かなぁと思いまして。


そうそう、明日か明後日にスーパーカブの大きなリアキャリアが届くと思うので、白ハコを取り付けていきたいと思います。あー、早く付けたいよぅぅぅぅぅ。前カゴすら今はないので、非常に不便ですorz

白ハコが届いて5日ほど経ちますが、毎日部屋の隅で取り付けられるのを待っている白ハコを眺めて我慢していますorz


話が変わりまして、最近非常に「郵政カブ」に興味があります。ってか欲しい。。。
この間のメイトとの出会いの帰り道、とあるバイク屋さんに郵政カブが販売されている店を見つけて、そこから一気に興味が湧いてしまいました。

郵政カブは俗に言う「MD」で「M(メール)D(デリバリー)」の略。郵便屋さんがMDで駆け抜けて行く姿に、ここ最近は今まで以上に熱い視線を送ってしまいます。。。MD独特のフロントキャリアがかっこよすぎるし、リトルと同じく小さなタイヤも素敵。

んでも、MDって大概が90ccとかで二輪の免許がいるんですよねぇ。MDを入手する前に自動二輪を取らないと!!・・・ってもう買う気満々ですが。笑

近々そのバイク屋さんをちらっと覗きに行こうかと思います。^^

| カブな日常 | 22:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。もう直ぐシロ箱デビューですね。自分のことのように待ち遠しいです。
そうそう、MDもいいですよね。カブのシリーズって、それぞれに味と言うか個性があって、どれも興味深いです。
MDのお店のレポートも待ってます。

| かっちゃん | 2009/08/07 23:49 | URL |

私がリトルカブを買ったお店にも郵政カブありましたよー^^赤がいい感じでしたw
最近四角いライトのカブが好きですwかっこいい!

MD・・・・知りませんでした (゚д゚)ミスドでバイトしてる私にとってはミスドとしか思えません・・・ww

箱楽しみですね^^

| はち | 2009/08/08 00:09 | URL | ≫ EDIT

>かっちゃんさん

白ハコお披露目ももうすぐ・・・もうすぐです~!
今日スーパーカブ純正のリアキャリアを入手したので、今後は白ハコシリーズが続くかと。

MDいいですよねぇぇ。働くカブって好きです。。
何かの縁があったら手に入れたいなぁ。

・・・でも今はここはる号一筋で。笑

| ここはじ | 2009/08/08 23:57 | URL | ≫ EDIT

>はちさん

はちさんのリトルをカ買ったお店に郵政カブがあったとはぁぁぁ!!すごい!

四角いライトのカブはスーパーカブ「カスタム」ですね。渋くてかっこいいですよね~!ちょっと近未来的な雰囲気が良いです!

郵政カブをMDって呼び方、私も最近知りました~。ミスドではないですよ~w あ、ちなみに自分は酒屋でバイトしてますw

| ここはじ | 2009/08/09 00:04 | URL | ≫ EDIT

初めまして最近このブログを発見して最初の方から全部読んでいる途中です。

MDカブ良いですよね。

私も黄色のカブを買ったばかりで調子に乗って乗り回しているのですが、全体のイメージを損なわないようにするとどうしてもスクーターに比べて搭載量が足りない気がします。

その点MDだと前方にカバン付けても絵になるしサイドバッグとか似合いそう。

| 八雲 | 2011/02/14 17:09 | URL |

Re:八雲さん

コメントありがとうございます。最初の方から読んでいただいて、とても嬉しいです!
私もたまに読み返してみたりするのですが、あの頃はあんなことさえ分からなかったのかー!などと恥ずかしくなったりもします。

カブは、カゴやらハコやらキャリア類を付けると積載力はアップしますが、何もしない素の姿でしたらコンビニフックぐらい?と、少し寂しい搭載容量だなーと思います。

私も現在白ハコを装備していますが、今後はもうちょい大き目のハコでも良いかな…と密かに目論んでいます。

MD、ホントかっこいいです。2号機には是非ともMDを!と夢見ているのですがぁ…。

| ここはじ | 2011/02/15 17:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokohazi.blog45.fc2.com/tb.php/33-bf92fbb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

