PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタイリッシュここはる号 第二形態

100526-1.jpg


3月下旬から始めたカブ通学。そろそろ2ヵ月が経とうとしています。
毎日100kmカブで通学するライフスタイルも今しかないだろうな、なんて思いながらカブ通学。

あくまで通学なので、ラフなスタイルで行きたくて最近ずっと白ハコを外していて、この間まではミディシートスタイルだったここはる号。そのスタイルを今回さらに変更して、以前買った白いシングルシート&リトルカブのリアキャリアをリバイバル。

そんなわけで、スタイリッシュここはる号第二形態で今日はカブ通学を。


100526-2.jpg


こんな感じで通学を。


+++

今後書く予定の記事。


「チェーンの張り具合調整」

最近実践して、最近覚えたカブメンテナンス。
かなりグダグダになったので、いずれその不器用っぷりの記録を書きたいと思います。


「26日に買ってきたモノ達」

今日は学校帰りにバイクセブンにて色々と買ってきました。プラグとか、グリスとか。


「工具購入の変遷」

メンテナンスを自分でやるにあたってイチから工具を揃えてきまして、最近その数も増えてきました。
そんな要領の悪い工具の購入履歴も、是非書きたいと思います。自分への戒めとして笑。


今後、参考にならない記事が続くことが予想される@way Co.,Ltd.です。あ、あと広島旅行の話も終わらせんと。

| カブな通学 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここはる号に似合う夏がやってきましたね♪
相変わらずキレイに乗ってますね。

カリン号もイメチェンしましたよ。
ナナカンさんのマフラーにクラスチェンジです!
音がカブじゃなくなりましたw

| ゆずきち | 2010/05/28 12:43 | URL | ≫ EDIT

Re:ゆずきちさん

お久しぶりです!(^w^)

カフェカブ京都に行けなくてすみませんでした…。次、何かの機会に是非第二回FIカブ祭を開催しましょう!

マフラー交換!ほ、ホントゆずきちさんはFIカブカスタムの先駆者です…!自分はエンジン的な部分とか、吸排気系的な部分だとかは全然ですけど、そういった部分もいつか弄ってみたいなぁ…なんて思ってます。

| ここはじ | 2010/05/28 19:44 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!一足早い衣替えですね。
ここはる号もそろそろ一通りメンテナンスする時期になりましたね。
メンテナンスはカスタマイズやツーリングと同じくらい楽しいものですよ!ハマると出口が見えないくらいに深みにはまれます。

| ダンデライオン | 2010/05/29 21:53 | URL |

Re:ダンデさん

お久しぶりです!

メンテナンスを真剣に考え始めたのは4月ぐらいからでして、というのも、その頃は御前崎まで走るつんもりでしたので、「今の状態じゃ何か不具合が起きそう…」と一念発起してメンテナンスをここ最近コツコツ進めております。

もっと慣れたいです。。。笑

| ここはじ | 2010/05/31 02:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokohazi.blog45.fc2.com/tb.php/336-8ae58433

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

