PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白ハコへの道② リアキャリアをとりあえず付けてみた

090810 リアキャリア装着-1
「白ハコへの道」シリーズその②。とりあえず先日入手したスーパーカブ90のリアキャリアを付けてみることにしました。

090810 リアキャリア装着-2
でも、あくまで「仮装着」。表面はともかく裏面の錆びがエグいので、ピカール的なものを入手したら再び取り外して錆びを落としたいと思います。白ハコはその後ですね。

錆びを落とすまで白ハコはお預けということになりますが、大きなリアキャリアを装着したここはる号も少しは味わうのもいいかなぁと。

白ハコを付けたい付けたいと言っていたわりに付けるの遅いなぁ~って感じですが、スーパーカブの大きなリアキャリアに段ボールなり何なりを積んで走るっていうのも、ちょっとしたカブ目標の1つなので。笑

090810 リアキャリア装着-3
というわけでリトルカブ純正の小振りなリアキャリアを取り外すことから始めましょう。

090810 リアキャリア装着-4
リアキャリア左右に各2つのボルトがあるので、それを車載工具で取り外します。

090810 リアキャリア装着-5
リアキャリアを取り外した姿。ウインカーランプやブレーキ灯の配線が露わになります。

090810 リアキャリア装着-6
さて、スーパーカブ90のリアキャリアを装着する前にリトルのものと大きさ比べ。うーむ、スーパーカブ90のはデカイなぁ。

090810 リアキャリア装着-7
で、無事装着完了。

正直取り付ける前はリトルカブとスーパーカブ90の中古リアキャリアの互換性がやや不安でしたが普通に取り付けることができました。若干ネジ穴のズレがあったようだけれどもね。


さて、スーパーカブ90のリアキャリアを装着したことでちょいと渋くなったここはる号。このリアキャリアを少し味わってから、白ハコを取り付けたいと思います。^^

| カスタム | 23:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちなみに今ぐんぺいに付けてるのはプレスのキャリアです
デカイと楽しくなりますよね、何でも乗る気がして

| kanchi | 2009/08/11 02:30 | URL |

キャリアなかなかやりますよ (゚д゚)b 笑

でかいですね!お米とか余裕でのりそうです^^
ゆっくり、箱付けるの頑張ってください (*´∀`)

| はち | 2009/08/11 04:11 | URL | ≫ EDIT

リアキャリアでがらっと印象変わりますね。
僕は普段は純正のキャリアは外しているのですが、やっぱり大きい箱のときは、このキャリアを利用しています。重い物載せても安心ですからね。

| かっちゃん | 2009/08/11 07:49 | URL |

>kanchiさん

プレスカブのリアキャリアってでかいですよねぇ~。プレスカブってまさに「産業用カブ」って感じで凄く好きっす!

リトルに大きなリアキャリアを付けると、似合うかなぁ~なんて心配していましたが、中々良い感じでした。^^ これから先、白ハコを付けるとリアキャリアとしての役割は薄くなってしまうので、リアキャリアの機能を満喫してから白ハコを取り付けたいと思います。^^

| ここはじ | 2009/08/13 20:48 | URL | ≫ EDIT

>はちさん

リトルのリアキャリアもいいですよねぇ。^^
お洒落だし、積もうと思えば荷物も積めますし。。

いつかでかいキャリアに米積んで走りたいですw そんな「渋さ」がホント好きだなぁ。

・・・白ハコも、もう目前。のんびり行きます。^^

| ここはじ | 2009/08/13 20:52 | URL | ≫ EDIT

>かっちゃんさん

リアキャリアを変えたら、グンと渋さが増しました。笑
積載性に優れたカブの「産業感」がホント魅力的です~!

ハコも目前なんですが、どうしてもリアキャリアの積載を味わいたいので、ハコ取り付けはもう少し先になりそうです。。。

| ここはじ | 2009/08/13 20:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokohazi.blog45.fc2.com/tb.php/35-d3994b7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

