PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴム紐ツー 前編

只今目下「白ハコへの道」を綴っている最中ですが、白ハコを取り付ける前にどうしても味わっておかなければならない使命があります。それは「折角取り付けたスーパーカブのリアキャリアを味わう」ということ。

白ハコをリトルに付けるためにスーパーカブの大きなリアキャリアを付けたわけですが、もちろん白ハコを取り付けてしまうとリアキャリアの積載を味わうことは不可能に。。そこで何か適当な段ボールを積載してプチツーするというのが今回の使命となったわけですが、そこで必要になる道具がリアキャリアに荷物を固定するためのゴム紐。今日一日暇だったので、久々のプチツーを兼ねてゴム紐を買いに行ってきました。

090814 ゴム紐ツー-1
市街地でゴム紐以外の買い物をした後、一気に北上して田舎道を目指します。まー何というか、今日は雲ひとつない最高の天気で、最高のプチツー日和となりました。やばいなー、腕だけ焼けてきたよぅ。

090814 ゴム紐ツー-2
今回初めて走った県道603号線(兵庫県)。初めて通る道はワクワクするなぁ・・・。旅してるって感じです。

090814 ゴム紐ツー-3
昨日必死で錆を落としたリアキャリア。白ハコを取り付けたらこのリアキャリアも縁の下の力持ち状態になるので目立たなくなるでしょう。

あれだけ付けたい付けたいと言っていた白ハコが届いて結構経つというのにこれだけリアキャリアそのものに拘るワケは、野菜の段ボールとかを積んで走っているスーパーカブの渋い姿が好きだら・・・ですかね。以前も書きましたが、カブに憧れていた理由の1つがカブの持つ「産業感」。小汚くても、錆び錆びでも、産業的な活躍を見せているカブはホント素敵すぎます。

ここに来て己の変な性格が出てきたなぁぁ。まぁいいや。

090814 ゴム紐ツー-4
県道603号線は周辺に実り出した稲穂の田園風景が広がる長閑な道。途中農道に入ってしばし撮影。。

090814 ゴム紐ツー-5
ゴム紐ツーは後編に続きます~。あ、ゴム紐はプチツーが終わってから近所のホームセンターで購入しました。

後編ではあの場所も。続きはまた明日。

| お出かけ | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。サビ取り剤、私が使ってるのといっしょですね。一般的なピカールがどれくらいとれるのかわかりませんが、つやの介でも結構取れますし、サビ防止の効果もあったような。。ピカピカ光っててリトルに似合ってます。

| かっちゃん | 2009/08/15 00:10 | URL |

>かっちゃんさん

こんばんは~!ピカールも一緒に購入しようと考えていたのですが、錆び取り剤だけでツヤ出し効果があるようなので今回は錆取り剤だけでリアキャリアを磨きあげました。サビ防止の効能があるなら言うことはないですね。^^

白ハコを付けるために取り付けたのに、現在はリアキャリアそのものを楽しんでいます。笑

・・・待ってろよぅ、白ハコ。。

| ここはじ | 2009/08/15 23:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokohazi.blog45.fc2.com/tb.php/37-137a8dde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT