PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

積載ツー(2009/08/17)-① 絹延橋駅界隈編

090817 積載ツー-1
リアキャリアの「積載」を満喫するべく、家にあった適当な段ボールを積んでプチツーしてきました。

今までリアキャリアに荷物なんて積んだことがなく、まるでカブの宅配業者になった気分。

白ハコを付けたらリアキャリアの積載は楽しめなくなるけど、改めてカブの積載性を感じたプチツーとなりました。

★バックナンバー
→積載ツー(2009/08/17)-① 絹延橋駅界隈編
積載ツー(2009/08/17)-② 国道423号線沿いで休憩編
積載ツー(2009/08/17)-③ 妙見口駅界隈編
積載ツー(2009/08/17)-④ 国道477号線沿いの田舎道編
積載ツー(2009/08/17)-⑤ あの場所へ編
積載ツー(2009/08/17)-⑥ 帰路の寄り道編


090817 積載ツー-2
今日も相変わらずダラダラと昼前に起き早速積載ツーの準備。
昨日押し入れから掘り出した段ボールをリアキャリアに載せ、先日のゴム紐ツーで買ったゴム紐で固定しました。うん、思った通りここはる号はおっさん臭くなりました。

さて、今回はリアキャリアに積載した荷物の雰囲気を盛り上げるため、商店的な場所を巡りたいと思います。というわけで丁度午後12時頃に出発。

090817 積載ツー-3
訪問ポイントその①「小さな酒屋さん」

最初にやってきたのは能勢電鉄絹延橋駅近くにある小さな酒屋さん。酒屋の前にカブが停まっている風景は全然アリでしょうと思ってやってきたのですが、リトルはやっぱお洒落すぎるかー。

090817 積載ツー-4
酒屋さん自体は閉まっていたのですが、何だか玄関口前っぽかったのですぐさま退散。

090817 積載ツー-5
訪問ポイントその②「駅裏の通り」

絹延橋駅の裏通りをトコトコと走っていると、良い感じの八百屋さんなんかがあるのですが、如何せん道が狭いためカブを停めて撮影するのは他の交通の迷惑になるので、地味な場所を選んでカブを停めました。

普通の道ですが、普通の道に馴染んでこそ「カブ」。日傘を差して自転車で通りすぎるおばちゃん、傍らに停めてある自転車が何とも良い雰囲気。

090817 積載ツー-6
絹延橋駅周辺は渋い銭湯があったり、良い雰囲気の古いお店があったりと「昔の雰囲気」が残されている町です。良い雰囲気ですよー。 
よし、次回は銭湯ツーにでも行ってこようかな。

あ、ジェットヘルメットのシールド、クリアのものを購入しましたよぅ。
フリップアップベースと一体化したやつで無茶苦茶便利です。

090817 積載ツー-7
訪問ポイントその③「ポスト前」

最近郵政カブ(MD)に興味を抱いている(ってか欲すぃ)コトは以前書いたとおりですが、それを意識してポスト前で停車。やばい、何だか最近ポストが好きになってきた。笑

090817 積載ツー-8
通り全体の様子。今までの記事では田園風景の割合が高かったので、ちょっと新鮮?

090817 積載ツー-9
通りで何枚かここはる号を撮影。画像右端を見ていただくと分かるように、カメラのファインダーを覗いていたら、向こう側からカブが走ってくるではありませんか。お仲間発見か!?

090817 積載ツー-10
・・・って警察カブかい!

こんなところでカメラ構えてたら怪しいだろうなぁぁぁ、とちょっとドキっとしましたが何も無く通過。
まーそれはそれとして、警察カブの白いスーパーカブはかっこよすぎます。


というわけで積載ツーレポ①絹延橋駅界隈編は終了。レポ②に続きます~!

| 積載ツー(09/08/17) | 23:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いい感じですね~ (*´∀`)
なんかほのぼのします^^ ベージュどこにでもなじみますね!
段ボール、何入れて出発したんですか~?

私もそのゴムひも買おうかな・・・ (゚д゚) そんだけ積めれたら帰省できそうです^^w

| はち | 2009/08/18 20:47 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です。個人的には、やっぱり箱が似合っているような気が。好みでしょうかね(笑)
そいえば、シールド、クリアに変身してますね。今気づきました。

| かっちゃん | 2009/08/18 22:00 | URL |

>はちさん

帰省お疲れ様でしたぁ!!帰省レポ、読ませていただいてます。^^

ベージュはスタンダードな色だけに、街並みには溶け込みやすいかも・・・なんて思ったり。リトルはお洒落なので、ちょいと段ボール積載は渋すぎたかな。笑

箱の中身は、2つともタオルで敷き詰められております。爆

ゴム紐良いですよ。伸び伸びするんで結構デカメの荷物でもバシバシ積めます。^^

| ここはじ | 2009/08/19 02:54 | URL | ≫ EDIT

>かっちゃんさん

シールド変更しましたぁ~!クリアのものはかーなり快適ですね!
スモークも良かったといったら良かったんですけど、やっぱり夜怖いし、昼も若干暗いのが気に入らなかったり。。

段ボールは少し渋すぎたかぁぁ。笑 次は本当の「ハコ」を付けますので。^^

| ここはじ | 2009/08/19 02:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokohazi.blog45.fc2.com/tb.php/40-4a5ed3f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT