PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

靴を買いに

110519-1.jpg


今日は、2社目の内々定報告と、明日最終面接を控えている企業についての「相談」で大学に行こうと思っていましたが、目を覚ますと…とんでもない時間で、あー、バイトの疲れが残っているんだなぁ…と、今日は大学に行きませんでした。

にしても、何もしない休日というのも無意義な気もしましたので、靴を買いに行くついでにここはる号とあの場所へ言ってコーヒーでも飲もうかな…と久しぶりにカブでお出かけをすることにしました。カメラを白ハコに入れて、久々のここはる号とのデート。ひとまず、猪名川のイオンへ。


自宅を出発し、猪名川のイオンへ向かいます。昨日まで舗装工事をしていて片道通行だった道路も工事を終え、今日はピューっと通過していきます。午後の時間帯は地元の高校生がチャリでぶぁぁぁ!っと坂道をかけ下ってくる時間でありますので、特に注意してトコトコと走ります。やがてr12に入り、ここもよくスピード違反を取り締まっている道でありますので、注意してトコトコと…。さて、ようやく猪名川のイオンが見えてきました。

110519-2.jpg
▲靴を購入。


ここはる号を駐輪スペースに停め、店内のABCマートへ。数日前に三宮のよく行く靴屋で物色しましたが、気に入ったものがなく…しかし、今日は中々良い感じのものがありました。ある程度事前にイメージしていたものがあったので、その靴の自分の欲しいサイズがあるか店員さんに聞き、在庫があったので試しに履いてみて、良い感じにフィットしたので購入。ここまでの流れはさくっと。いつも優柔不断で結構悩んだりする私ですが、今日はすぱっと買ってきました。

そんなわけで靴を買うという目的を果たしましたので、ここからあの場所を目指します。約一カ月ぶりのあの場所訪問。そろそろ田植えの季節と聞きますが、あの場所付近の田んぼはどんな状況なのでしょうか。わくわくしながらここはる号に跨ります。

110519-3.jpg
▲田舎道で休憩。

r12からr603へとルート変更し、ちょっとした生活道から田舎道へ突入していきます。このコースはあの場所へ行く際の定番コースで、お気に入りのコースです。途中高校から帰宅途中の女子高生を見かけました。こんな田園風景が通学コースなんて、羨ましい…なんて思いながら、トコトコと走ります。

田植えをしている田んぼもあれば、していない田んぼも。途中で美しい水田を見かけた気がしたので、道路沿いの小川に架かる錆び錆びの橋を渡って農道へ。ここで少し撮影タイムです。ここはる号のエンジンを停めて、結構暑かったのでヘルメットを脱ぎ小休止。良い季節になったなぁ。

110519-4.jpg
▲ここはる号と、農道。

最近大学やバイトへの移動手段は専ら車で、ここはる号は乗る機会が少し減っていました。でもまぁ、こんなポカポカの季節になってきたら、やっぱりここはる号だなぁ。

110519-5.jpg
▲足回りと、緑のコントラスト。

パチパチと撮影しながら、やはりいつ見ても見飽きない(個人的な意見として)のがカブの足回り。就活やバイト、普段の外出で家の玄関を出るとここはる号が停めてあるスペースがあるわけなのですが、そういった外出をする際、扉を開けた瞬間の些細な時間でもカブの足回りをちらっと見るだけで乗りたくなってきます。やっぱり、カブがある生活っていいなぁーと常々思いますし、いつまでも大切にできたら…とも思います。

110519-6.jpg
▲1つ1つのパーツが折重なってできる造形。

あまりに長閑な田園風景にテンションが上がってきましたので、記念撮影でもしましょうか。三脚は持ってきていないので、白ハコにカメラを置いて、セルフタイマーをセットして…

110519-7.jpg
▲…あ、失敗。

110519-8.jpg
▲とりゃぁ!この後水田に真っ逆さまに落ちました…(嘘)。


さて、そろそろあの場所を目指して出発することにしましょう。r603を再び走りだします。途中で兵庫県から大阪府に突入し、r602へ。高校生にマジマジと見られながら交差点を右折し、古い商店街を抜け、R173へ。すぐさま右折してr54へ。途中前方から110プロ乗りとすれ違い、少しテンションが上がりながら、いつもの自販機で缶コーヒーを買います。ここではまだホットの缶コーヒーが売られていました。

110519-9.jpg
▲エメマン。

r54とr732の交差点近くの自販機で缶コーヒーを買ってあの場所へ行くのが個人的な定番で、今日もそのパターン。

110519-10.jpg
▲「あの場所」と水田。

「あの場所」に到着。以前来た時よりも草が生い茂っていて、蓮華草なんかも咲いていたので、少し気を使いながら突入。いやー、しかし周囲の田んぼはすっかり田植え。いいねぇいいねぇ。

水田ではおばあちゃんが一人作業をしていました。何度もこの場所へ足を運びましたが、この季節に水田を見たのは初めてかな?ゆっくりとコーヒーを飲んで、少し写真を撮って、さて、帰りましょう。

110519-11.jpg
▲帰りの快走路。

r732のウネウネ道をトコトコと走り、途中からの直線路を快走。いつもならばこのまま直進…のところを、今日は右折しr106を経由して帰ります。

110519-12.jpg
▲水田。

r106に突入して間もなく、美しい水田風景が。傍らにここはる号を停め、少し撮影。美しい。

その後r106を南下し、笹ヶ谷トンネルを抜けてすぐにある交差点を左折。r605に入りR477へ。トコトコと走り、本日のここはる号とのデートが終わりました。

110519-13.jpg
▲帰宅して、酒。

帰宅し、先日の合宿で購入した広島土産「あなごロール」と「カープびいき うまいじゃろ」を嗜みました。少し肌寒かったので、ぬる燗で。で、酔っぱらいながらブログ更新と、異国の彼女に電話。

明日は2社回る予定です。午前に内定の最終確認と、午後に一社最終面接。頑張ります。

| お出かけ | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokohazi.blog45.fc2.com/tb.php/407-1f73dd02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

