PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昔の画像、今日の写真。

110616-01.jpg
▲約5年前の甲府駅。(2006年12月26日)


今日は大学に行き、色々としてきました。


昨日…というか今日の深夜、眠れなかったのでパソコンでウダウダやっていると突然物音が…。え、何…?と音(カサカサと、虫の歩くような音)の方を見てみると、ほど良く成長した百足さんがひょこひょこと歩いていました。これはやばい!逃がしたら怖過ぎて寝られない!と、必死になって除去作業。おかげで睡眠時間は削られ、かなりの睡眠不足の中8時頃起床。先日から体調が悪く、大分マシにはなったものの喉の調子が悪く…とは言っても大学に行かなくてはならないので、さくさくと準備を済ませ車に乗り込みました。

今日は雨です。ブーンと走ってのぼちゃんを迎えに。いつもの場所で彼を拾い、さらにブーンと走って大学へ。とにかくのぼちゃんと喋りたいことがたくさんあり、これからの@way The ●● Road.(海外編)のこと、先日の稲美町視察のこと…。余裕を持って出発したので、ちょっと早めに大学に到着。のぼちゃんの講義が始まるまで時間があるなーってことで自分は缶コーヒー、のぼちゃんはネクタージュースを買って某ホールで休憩。

10:30になったのでのぼちゃんは講義に向かい、自分はとりあえず大学近くのドラッグストアと本屋で必要なものを買いに。本屋に寄ったのは、昨日の夜に見たテレビで紹介されていた紀行文系の本が欲しかったため。影響されやすいと言われればそれまでですが、あの本は絶対読んでおくべきだ、と感じたので。まぁ、その本は結局無かったんだけれども。

その後大学に戻り、PC教室で色々と作業を。そんな中、昔の画像を整理したのですが、まぁ懐かしいわ懐かしいわで。上の甲府駅で撮った画像もそのうちの一枚。この時は18きっぷを使って転校していった友人に会いに行くというコンセプトの旅で…そんなに古い話ではないのですが、久しぶりに画像を見たら、またブログで旅の思い出をまとめたくなってきたなぁ。そんな昔こんな旅しました、みたいな記事も、いずれちょこちょこ書いていきたいと思います。

そんなPCでの作業中に、ふと思いつき部活仲間に連絡。ここ最近就活で忙しかったため、まだ会ってない新しい仲間がいたので、昼休み部室に来てくれいーと連絡。折角カメラも持ってきているし、記念撮影でもできたらと思い、呼び出してみました。返事はすぐ来て、OKとのこと。そんなわけで講義終了後、のぼちゃんと部室に向かいました。自分はホント久しぶりの部室です。

部室に行くと久しぶりに会う仲間(「仲間」って言い方が何か微妙ですが。)がおり、新しい仲間は大学近くのミ●ドにいるとのこと。そんなわけでそちらへ向かいます。そこへ向かうと新しい仲間が3人!わーわーわー!はじめまして、ここはじです。何だかコーヒーも御馳走になってしまって…。のぼちゃん共々、御馳走様でした。

その後は持参したLX5が大活躍。記念撮影大会をし、面白い写真がたくさん撮れたので大満足です。日常を撮るために購入したLX5。いやホント、大活躍。ノリに乗ってくれた皆さん、本当にありがとう。楽しかったです。

新しい仲間とまた今度飲みに行こうと約束して、今日はお別れ。その後ゼミの後輩と軽く打ち合わせ。そういえば今日一番の目的はこの打ち合わせで、自分も忘れかけていましたが…。打ち合わせと言ってもただ「どう?」みたいなことを話しただけで、先日の視察のことを話したり、後輩のインターンシップと留学とその他諸々で埋め尽くす夏休みについて話したり。いや、そんな軽い感じのおしゃべりでも、何か色々と話が進んだような気がするわ。ありがとう、わざわざ時間を割いてくれて。

そんなわけで、今日は色々とありました。そんなことこんなとこで書くなよ!と止める自分が心中にいますが、まぁいいでしょう。

雨が降る中、車でブーンと帰路を走り。この後バイトののぼちゃんを送り届け、自分も帰宅。車のエンジンを停め、辺りは雨の音。なんだか寂しいなぁ(ちょっときもいか?)…、それだけ今日は良い一日だったってことで。

| カブ以外 | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokohazi.blog45.fc2.com/tb.php/410-50cf3284

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT