PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

積載ツー(2009/08/17)-② 国道423号線沿いで休憩編

090817 積載ツー-11
積載ツーのレポその②。

絹延橋駅界隈で撮影した後、北上すべく国道423号線に入りました。
この日はまさに真夏日。カブで走りまわるには最高の天気なのですが、ただ暑い暑い。というわけで国道423号線沿いの自販機のある駐車スペースで小休止。

★バックナンバー
積載ツー(2009/08/17)-① 絹延橋駅界隈編
→積載ツー(2009/08/17)-② 国道423号線沿いで休憩編
積載ツー(2009/08/17)-③ 妙見口駅界隈編
積載ツー(2009/08/17)-④ 国道477号線沿いの田舎道編
積載ツー(2009/08/17)-⑤ あの場所へ編
積載ツー(2009/08/17)-⑥ 帰路の寄り道編


090817 積載ツー-12
国道423号線を経由して大阪府の池田市から箕面市へと抜けます。丁度この辺りが山越えの区間で、カーブの多い山道が続きます。

夜のプチツーでは何度も走っているお気に入りの道。ただ、初めて走った時は山道+街灯無しだったので、あまりの暗さに驚きました。え、これが国道?みたいな。

090817 積載ツー-13
真夏日の中、駆け抜けるここはる号。かなり暑かったので、休憩するため自販機のある駐車スペースへとやってきました。

090817 積載ツー-14
この日のミスは、リアキャリアに段ボールを積載していてリュックを使用したこと。普段リュックを背ってカブに乗る時はリュックがキャリアに乗っかった状態になっていたのですが、今回は段ボールが乗っかっているためそうならず、その分己の座るスペースが失われてしまいました。

運転中って「座り居心地」って大事だなぁーって思い知りました。ケツ痛いと集中力無くなりますもん。

090817 積載ツー-15
自販機で若干容量の多いスポドリを購入。冬だったら缶コーヒーといきたいところ。

090817 積載ツー-16
ここはる号の段ボールを積載された勇姿を眺めながら飲み、「この荷物の多い雰囲気は本気ツーリングっぽいなぁ」なんて一人で呟いたり。

で、ここの駐車スペースの周辺には軽い飲食店があったりしました。

090817 積載ツー-17
辺りはちょいと旅館風情っぽかったり。

090817 積載ツー-18
畑っぽいところには背の高い向日葵が。うーむ、高いなぁ。

090817 積載ツー-19
一通り休憩したのでそろそろ旅立とうか、ここはる号。

さらに北上。はたして、どんな商店的な光景に出会えるのだろう。

| 積載ツー(09/08/17) | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokohazi.blog45.fc2.com/tb.php/42-4f3dad44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT