PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白ハコへの道 最終回 白ハコここはる号

090820 ハコ-1

付いた!付いた!とうとう付いた!

うわーい!今日は白ハコ祭りじゃ!


090820 ハコ-2
今日の昼下がり、ついに白ハコを装備したここはる号。

勢い余ってあの場所へプチツーに。

090820 ハコ-3
いつものアングルで・・・。

白ハコを装備して走った感想。

走行中、車体に振動が加われば伴って白ハコもガタガタ揺れたり。これは後処置で何とかなるかなぁ。


というか、走行中白ハコが外れて飛んでいかないかが超心配。常々ネジの様子は確認しないと。

090820 ハコ-4
白ハコにカフェラテを置いて小休止。



白ハコの付け方なんかもまた後日書きたいと思います。

いいね、ホントいいね白ハコ!

| カスタム | 19:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブラボ~!

こんばんは。コメントを読んで飛んできました!
とうとう付けましたねー。段ボールも相当いい感じでしたけど、ハコ付けると一気に都会的なデザインになりましたね。海辺のカフェとかに停まってたら、確実に写真に撮りますよ。

| ヨナ | 2009/08/20 20:37 | URL |

便利なだけでなくて、カワイイし。
カブ乗りの特権だと思います~。ハコ。
キャリア+段ボールもカブらしくて好きですけども…どっちもいいなぁ。

ハコをつけて以来、
1,2回しか増締めしてないですけども、大丈夫そうです。
というか、パンパンにモノいれる事もあるんで、
フタが心配…。
あっ、白ハコ、オメデトです!

| きーん | 2009/08/20 21:44 | URL | ≫ EDIT

うーん、やっぱりリトルには、この白箱が似合ってますね。かわいいです。白箱デビュー、おめでとうございます。
ぼくも箱(プラ製)をつけてますが、段差を走るとガタガタしてたので、エアコン室外機とか洗濯機の足におく振動防止のゴムをキャリアとの間に挟んでます。

| かっちゃん | 2009/08/20 23:06 | URL |

はじめまして!
僕も白ハコリトル乗りです。リトルのキャリアに無理やり付けてます。
やっぱいいですよね~。僕も付けたときはテンション上がりました。

| ワッキー | 2009/08/20 23:29 | URL |

おめでとうございます^^
いいなーいいなーいいなー!
便利そうだし見た目もいい感じですね^^
・・・わたしのにもつけてくださいorz

| はち | 2009/08/21 15:39 | URL | ≫ EDIT

>ヨナさん

「ブラボ~!」の一言で今まで白ハコに拘ってきた努力が報われたような気がします~!

白ハコ、すんごイイです。積載ツー時の段ボールを積んだ渋い姿も見物ですが、ちょいとリトルじゃお洒落すぎましたね・・・。やっぱりハコかなぁ。

あ、ヨナさんの北海道ツーのフェリーの影響で、次回淡路島に行こうと思います。笑 その時は海辺で白ハコここはる号の姿を撮影しますので・・・。笑

| ここはじ | 2009/08/21 19:59 | URL | ≫ EDIT

>きーんさん

白ハコを取り付ける上で、きーんさんの「黄カブDiary」は大変参考にさせていただきました~! 「白ハコがやってきた」の記事は何回も読んで、「うあぁぁ、白ハコ羨ましいなぁぁ。。。」とずっと思ってました。笑

段ボールも良いですけれど、白ハコも良いですね!メットインが信じられません・・・。ただ、自分で取り付けたので(しかも車載工具でorz)、ちょいとネジの緩みなんかが心配だったり・・・。そろそろ良い工具を買わないとなぁ。

白ハコにパンパンに荷物を入れてフタが心配だなぁ・・・と言えるほど、ハコの使い手になりたいです。^^

| ここはじ | 2009/08/21 20:04 | URL | ≫ EDIT

>かっちゃんさん

いつもありがとうございます。^^
白ハコが届いたのは結構前なんですが、取り付けを勿体ぶっちゃってすみませんでしたぁ。笑

ウチのここはる号はベージュ+白なので、白ハコとのシンクロ率は上々かな??なんて親バカな心境に浸っています。^^

走行時、段差を走った際は振動が気になりますねぇ。是非参考にさせていただきますっ!

| ここはじ | 2009/08/21 20:07 | URL | ≫ EDIT

>ワッキーさん

はじめまして~!コメントありがとうございます!!

ワッキーさんの50周年記念リトルが超素敵すぎる。。。白ハコもすんごい似合ってます。^^ やっぱリトルはいいなぁ・・・。(その前に限定ver.がいいなぁ。笑)

リトルキャリアに白ハコ取り付ける場合は穴開け加工が必要なんですよね。自分はちょっとそれを牽制して、スーパーカブ90のキャリアを付けてから付けるってカタチになりました。そのお陰で積載ツーに行ったりと、ちょっと遠回りになりましたが。。。笑

ワッキーさんのブログ、これからも期待しております。。^^

| ここはじ | 2009/08/21 20:13 | URL | ≫ EDIT

>はちさん

白ハコ良すぎます。笑
是非是非是非付けてくださぁい!!絶対水色リトルにも似合いますよ~!^^

白ハコを取り付ける上で、やっぱりリアキャリアは交換した方が良いかもです。頑丈ですし、リトルのものだと耐久性に問題があるそうなので。。

>・・・わたしのにもつけてくださいorz
ウチの白ハコはここはる号にしばらく付けておいてあげたいので、はちさんのちょき号に近々白ハコが装備されることを祈っておきます。笑

| ここはじ | 2009/08/21 20:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokohazi.blog45.fc2.com/tb.php/45-baa9547c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

