PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

積載ツー(2009/08/17)-⑥ 帰路の寄り道編

090817 積載ツー-43
積載ツーも「白ハコ」が付いた今や完全に過去の話ですが・・・。

その⑥、最終回です。^^

★バックナンバー
積載ツー(2009/08/17)-① 絹延橋駅界隈編
積載ツー(2009/08/17)-② 国道423号線沿いで休憩編
積載ツー(2009/08/17)-③ 妙見口駅界隈編
積載ツー(2009/08/17)-④ 国道477号線沿いの田舎道編
積載ツー(2009/08/17)-⑤ あの場所へ編
→積載ツー(2009/08/17)-⑥ 帰路の寄り道編


090817 積載ツー-44
r732(大阪府)の「あの場所」にて段ボール積載仕様のここはる号を撮影して満足したので、そろそろ帰宅しようと思います。さて、帰ろう、ここはる号。

090817 積載ツー-45
r732とr56(大阪府)の交差点での一景。

・・・感知式信号っていったかなぁ。ボタンを押さなくても信号が変わるというのは、「感知されたから」ってことよね・・・?ということは「感知されない」場合にボタンを押すってこと・・・?

うーむ。

むむむ。

090817 積載ツー-46
現在地は能勢町。ここから自宅のある宝塚市まで帰るには、国道173号線を南下するのが一番手っ取り早い方法ですが、能勢町を過ぎたあたりのR173はトンネル多いわ車のスピード速いわで50ccのカブではちょいと怖いので、r602(大阪府)→r603(兵庫県)経由で南下しました。

こーゆー文章でのルート説明って分かりにくいですよねぇぇorz 
いつかミニ地図を自作して添付できたらいいな・・・なんて思いますorz


で、そのr602(大阪府)→r603(兵庫県)途中で見つけたポスト前で撮影。この日、ポスト前撮影は2回目

090817 積載ツー-47
r603をトコトコ走っている途中に見つけた錆々の小さな橋。
r603から田んぼの農道へと渡る、小さな川を跨ぐ小さな橋です。

090817 積載ツー-47.5
トンボなんかも小休止中。このトンボ、全然逃げませんでした。度胸あんなぁ。



090817 積載ツー-48
と、いうわけでとうとう積載ツーも終了し自宅まで帰還。何回かめの記事に書いたように、リアキャリアに段ボールを積んで走ると、まるでカブの配達業者になった気分を味わえました。^^

今やリアキャリアには憧れの白ハコが付いてしまいリアキャリアの「積載」を楽しむのはちょいと面倒になってしまいましたが、いずれ機会があればまた「積載」を味わいたいかと思ってます。




+++

以下私的なお話。

現在ド短期アルバイトでちょいとカブに跨れる状態ではありませんので、タイムリーな話題を提供できる日は火曜日以降になるかと・・・。うーむむむ、忙しい。

ハコカブに跨りたいよぅぅぅorz

| 積載ツー(09/08/17) | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「あの場所」

段ボール積載してるだけで、「あの場所」が自分の農地のように見えてしまうのがすごいです。僕も今度こっそり「あの場所」を訪問してみていいですか(笑)
「あの場所」を探すツーリング・・・楽しそうかも。

僕はここはじさんの影響を受けて「モノクロ画像」をアップしてみました。

| ヨナ | 2009/08/23 09:08 | URL |

>ヨナさん

「あの場所」ツー開催しましょう~!
ご都合が合えばよいのですが・・・。^^

道のような、道じゃないような、そんな「あの場所」。一般的にはただの「農道」なんでしょうけれど、なんでここまで魅力を感じるのかは自分でも疑問です~。^^

| ここはじ | 2009/08/23 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokohazi.blog45.fc2.com/tb.php/47-973eac38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT