PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不足していたボルト達を

111102-2.jpg

先日洗車した時から薄々感じていたのが、リアサスの錆びっぷり。あまりに醜いため一旦取り外し錆び取りすることにしたので、リアサスを一時的に純正に戻してみました。約2年ぶりの純正リアサスです。

ついでにベトキャリも取り外し、この際リアサス共々ピッカピカにしてやろうと思います。というわけでしばらくここはる号はこの姿に。


111102-3.jpg

そんなわけで久しぶりのメンテナンスにてデビューした新工具箱。カブに乗り始めてから工具が増えてきて、ようやく購入した工具箱です。これまでは適当な使っていないバックに入れていました。いやー、まともな工具箱になるだけでメンテナンスしようかという気になります。不思議なもんです。

今日はリアサスやベトキャリを外したり、不足分のボルト達をようやく取り付けました。レッグシールドのところと、リアキャリアのところ。結構長いことほったらかしだったボルト不足もこれで解消です。

111102-4.jpg

ベトキャリを外した際、レッグシールドも取っ払って内側の清掃。その後、先日取り付けたステップと同時に購入したアウスタB級品のレッグシールドを試しに被せてみました。リトルカブに付けると、こんな感じになりました。

最後に元のレッグシールドに戻して作業完了。今後はリアサスとベトキャリをピッカピカにして再装着、ここはる号唯一のブラウン部分であるグリップをなんとかする、さっさと自動二輪の免許の書き換えに行く、ナンバーをどうのこうのして、ここはる号と秋を過ごして行こうと思っています。

| メンテナンス | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokohazi.blog45.fc2.com/tb.php/490-59f93feb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT