PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シール剥がし

リトルカブを購入してから貼り付けられていたシール。
最近気になってきたので今日剥がしました。

090827 シール剥がし-1
例えばハンドルのここの部分。
シフトパターンももう分かっているし、警告シールも「製品」っぽくて気に入ってませんでした。

090827 シール剥がし-2
あとはリアフェンダーのバイク屋さんのシール。
別に気にならなかったし、というかむしろ気に入っていたのですが、今後ボアアップした時にリアフェンダーには△マークを付けないと駄目なので今回剥がすことに。

090827 シール剥がし-3
今回活躍したのは画像のシール剥がし。
ホームセンターで500円程。以前錆落としを購入した時に一緒に購入したものです。

090827 シール剥がし-4
剥がし方は簡単。まず剥がしたいシールにプシュッとかけて2,3分待ちます。

090827 シール剥がし-5
付属のヘラで剥がして、、、

090827 シール剥がし-6
ある程度剥がれたら手で剥がし取ります。

090827 シール剥がし-7
ハンドル部も同じように剥がします。
この部分に貼られていたシールが結構強力で若干苦労したかなぁ。

090827 シール剥がし-8
結果つるつるに。シールはがしの中々の実力の発揮っぷりに感心したり。

090827 シール剥がし-9
リアフェンダーもこの通りつるつるに。

・・・ってモザイク処理意味なぃぃ!
番号分かるね。


+++


090827 シール剥がし-10
シール剥がし後はちょいと走ってきました。あの場所へ・・・。

090827 シール剥がし-11
田んぼは稲刈り直前な雰囲気。

嗚呼、夏が終わる...


+++

今日のコーヒー

090827 シール剥がし-12
黄昏ながら今日のコーヒー。

ちょいと量が少ないタイプの缶コーヒー。・・・美味いなぁ。

| メンテナンス | 19:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。ボアアップに向けての準備が着々と進んでますね(笑)

| かっちゃん | 2009/08/27 20:44 | URL |

>かっちゃんさん

徐々に進んでおります~。FI車だけにちょっとよく分からないことも多々あるのでいつになるかは分かりませんが・・・。・・・その前に自動二輪も取らないと!

| ここはじ | 2009/08/27 20:56 | URL | ≫ EDIT

始めまして、むーたと申します。
スーパーなのですが私もカブに乗っていますよ。
まだまだ乗り出して半年くらいの駆け出しです。
それにしてもベージュ×ホワイトのここはる号可愛いですね!

記事のテーマとなっているシール剥がし効きましたか!?
私も同じものをカブのシール剥がしに使用したことがあるのですがまったくダメでした…。
どれだけ頑固なんだって感じですね(笑

| むーた | 2009/08/27 23:24 | URL | ≫ EDIT

>むーたさん

はじめまして~!コメントありがとうございます!^^

今回使用したシール剥がし、中々の実力の発揮っぷりでしたが、シールの粘着状態にも大分左右される品物かも・・・ですね。もう少し強力なタイプのものもあるようですし。^^

私も今年5月に普通免許を取得してカブに跨ってます~!いずれ自動二輪を取り、ボアアップへ・・・。

| ここはじ | 2009/08/27 23:48 | URL | ≫ EDIT

ハンドルのシール、気になるところではありますよねー。
シールはがし使わなきゃいけないんですか・・・
今度、やってみようと思います!

| ワッキー | 2009/08/28 00:34 | URL |

>ワッキーさん

何と言うか、あの「警告」シールがいかにも「製品」っぽくて、
「こんなのがカブに貼ってあるのはアウトだなぁ」なんて思っていたので剥がしちゃいました。^^

あ、でもチェーンケースの空気圧云々のシールはそのままですよ。
初心者にとってまだ役立つとは思うので。。。

シール剥がし、多分除光液みたいなものでも取れるかと。^^
私は持っていなかったので専用のシール剥がしを買いました~。

| ここはじ | 2009/08/28 12:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokohazi.blog45.fc2.com/tb.php/50-b2f827b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT